人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!

午前中はソフトの試合に久しぶりに参加し、残念ながら結果は三打数ノー安打と
チ~ンな成績で、2-11で負けちゃいましたが、その後の打ち上げが楽しかったのでよしということで

家に帰りどこにいこうか?と話し合ってて、以前行ってみたいと思っていた
春日井消防署の消防防災展示室に行って見ることに

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_0515430.jpg

消防車いっぱい

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_0521794.jpg








受付に伺おうと思い、最初に忙しそうな中声をおかけさせていただいたのですが、そのまま署員の方が
丁寧に案内をしてくださりました。最終的にはそのまますべて案内をしてくださることに

まずは3F消防防災展示室へ
平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_059776.jpg

色々な防災用品がおいてあり、簡単に説明が

うちの防災用品も期限切れ等ありそうだから再チェックせねば

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_059542.jpg

もちろんお約束なのもw

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_101661.jpg

春日井の消防施設の案内かな 子供ならではの喜びそうな展示物(ボタンを押すと光る)

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_11070.jpg

赤外線の使った消化器で、消化器を体験してみる機会 (二回とも消火に失敗w 赤外線が厳しい

実物もそういえばあっという間になくなりますもんね<消火器

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_121268.jpg

全部見せちゃいます

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_123032.jpg

こんなのもあるんだ

ひと通り見せていただき、署員さんから消防車観てみます?と嬉しい案内があったので
申し訳ない気持ちながらも、興味津々で説明していただきながら見学させていただきました

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_14887.jpg

まさか消防車に乗せていただけるなんて、この幸せものめ
平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_143840.jpg

最新型のはしご車の説明を受ける

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_145939.jpg

自分が人生初のはしご車の運転席に座らせていただきました。まじゴイスー

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_153095.jpg

太ってなかったら、こっちの世界にいたかも(憶測w
平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_155889.jpg

息子はどうやら、消防車も好きだけど、救急車がもっと好きですと言わんばかりに

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_163395.jpg

夢中です

平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_16454.jpg


平成24年9月9日 消防防災展示室へGO!_c0155364_165822.jpg

今回は特別だったのかもしれませんが、忙しい中ほんとうに丁寧に、消防や救急のこと色々教えていただき
本当にありがとうございました。息子ともども素敵な思い出になりました。
これからも大変だと思いますが、がんばってくださいね。私達も私達なりにできることは
行なっていき、少しでも協力できるよう頑張っていこうとおもいます。

息子がこの先成長して少しでも人の役に立つ子になって欲しいなと思うばかりです。
親として出来る限り色々体験や経験、伝えて行きたいと思います
by okugaw0 | 2012-09-12 01:13 | 日記