人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!

毎年恒例の当家の夏イベントで今年も行って来ました、犬熊海水浴場へ

朝7時過ぎに実家を出て10時過ぎに到着 いやぁ~空いていて良かった
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_1025533.jpg

毎度、直前のこの景色はたまりません 

って事で、到着して荷物を下ろして、タープを張って炭だけ熾して、いつものお宿へ
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_10272171.jpg


じーちゃんばーちゃんでほぼ二人でやっているのんびりした民宿です。

さて速攻で着替えて海水浴場へ
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_10285742.jpg






久しぶりにヘキサを張ったけどこれが…

とりま今日は人が多めやけどそれでものどかです
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_10301826.jpg


絶好のお天気 
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_1031739.jpg


ビールも肉もそら豆も美味いです 
新兵器のBBQグリルも、燃費が悪いものの、コンパクトかつ強力な火力で
壊れること無く使用可 ええ感じかな 人数が多い時かつコンパクトの時がいい時オンリーですな

さて、今回は一緒に嫁が来て、何年ぶりに海に入るんやろって感じですが
楽しんでくれました

平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_10514728.jpg

息子は今年は自分から海に入っていったけど、ヒザ下より深いところには怖がって入ってこない
去年はビニールボート乗って深いところにいったんだけどな~でも自分から入ってくるようになっただけ
進化したかな
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_10554579.jpg


しばらくして遊び疲れたのかお昼寝 しかし、なんとなく雲行きが怪しくなってきた

いかん、ちょっと片付けようと片付け始めるとポツリポツリと
あかんあかん頑張って片付けなきゃと準備していたら

平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_10583743.jpg


ものすごい突風で一瞬にして、修羅場に…
しっかりと張っていたのに、ゆるみ止めも色々対策していたけど
プラペグが短かったか…
それより、寝ていた息子がいきなりのこの状況に震えていましたw 俺らは笑うしか
なかったですが

あっという間に雨も止み晴れてきた しかも綺麗な虹 良い感じです

のんびりと片付けながら部屋に戻るとハイテンションでノリノリ
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_112137.jpg

さっきの震えはどこに

平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_1124344.jpg

今年もガッツリ美味しいご飯を 
息子はカニばかり食べて蟹の舞を
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_113145.jpg


しっかりと美味しくごちそうさまでした。息子が花火を待ちきれず急いで引っぱり出される

平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_11135776.jpg

うほっ、イイ天気!
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_11141896.jpg

親父は疲れでダウンでした。 息子も大喜びでしっかりと花火る

平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_11163964.jpg


息子は超ご満悦 

その後は子どもと一緒に就寝 10時前に寝るw

平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_1118915.jpg


次の日に5時過ぎに一人起きたのでせっかくなので朝めし前にひと泳ぎ


せっかくなので水中を撮ってみた もっとゆっくりカメラ動かさないといけないね

しかし緑だw 日本海っぽい

コーヒー呑んでたら、オヤジたちが来たので昨日ビタビタになったタープを乾かしてあったので撤収
程々に乾いていました 良かった良かった

その後は朝飯を食べて、小浜のフィッシャーマンズワーフと市場を偵察

おみやげ等購入して、次は福井県海浜自然センターへ
無料では入れて色々勉強しながら楽しめるぞこれは! 
目の前に海水浴場もあるしこれは素敵やん釣りしながら出来るよ~
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_11284496.jpg

餌付けコーナー 今、オキアミが熱い!

餌を入れた後、一歩下がって様子見してやがる
怖いんやなw
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_113393.jpg

三方五湖にいたらしい金魚 マジハンパないっす 

暫く堪能して、昼飯にそばを食べようということで 伊吹の道の駅の
伊吹野そばに行くも、凄い人
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_11325226.jpg


じゃーグルマンヴィタルに行くべって事でまた走る
ランチ過ぎてるから空いてるやろなーって思って、いつものところも空いててラッキー
って思ったらランチも終わってました

仕方ないので店の中と石窯のピザやらパンやらを中庭で
平成25年7月14日~15日犬熊海水浴場で夏満喫!_c0155364_11345820.jpg

色々あって、一杯美味しいパンを食べさせて頂きました。おじさんありがとう!
こんな暑い日々やったのに、中庭は風も抜けて凄く涼しくご飯が食べれた
パンもいっぱい食べて満喫したので撤収

大垣西インターチェンジから乗って渋滞もほぼなく実家に到着し
その後は家に帰って、片付け片付け…未だに日干ししていますw
楽しかったわ~次はどこ行こうかな。タープも加水分解して来ました…
新しいのが欲しいな…上から信越シリコーンの「POLON-T」を
塗るだけで何とかならないかな…
出費を抑えてたいと思いつつ、最悪幕だけ買うのも一つの手かと
by okugaw0 | 2013-07-16 11:55 | アウトドア