人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

平成26年12月28日DL1000のバッテリ終了のお知らせ

以前一度セルが元気がなく、やばいな~充電しよう→充電して何とかなってたけど
昨今の寒さにやられたのか、出勤前にセルを回すと、エンジン始動しきれず

大慌てで、ブースターケーブルでジャンプして事無きことを得たが
さすがに通勤快速である以上さすがに困るし、リッターツインを押し掛けをするなんて
絶対嫌なのでw

とりあえず、以前ゲルバッテリーの話があったけど、急ぎだったので
中華バッテリーで 今回はスーパーナットーで

YTX-14BS でクーポンやらなんやらで4000円!!

すっげー安くゲット

平成26年12月28日DL1000のバッテリ終了のお知らせ_c0155364_22522459.jpg


これね

平成26年12月28日DL1000のバッテリ終了のお知らせ_c0155364_22524354.jpg

液を入れて さすがに酸なんでちょっと緊張 30分ほどで12.4vになって
とりあえず初期充電は大事かなってことで

平成26年12月28日DL1000のバッテリ終了のお知らせ_c0155364_22531054.jpg


無事に13.4vで装着すると
すっげー元気にセル回ってます!グリップヒーターと中華製のledのヘッドライトの消費電力量が
心配でしたのでこれで一安心かな。問題はどれくらい乗りきれるかですね

それと以前割れたサイレンサーfrpで補修中です
平成26年12月28日DL1000のバッテリ終了のお知らせ_c0155364_225556100.jpg


ちょっとずつ補修してますが、どうなるやら。思ったより直すの楽しいし修理が終われば
またツインサウンドでドコドコ言わせれるかな

それと久しぶりに、工具箱買いました。安物ですが…
平成26年12月28日DL1000のバッテリ終了のお知らせ_c0155364_22564978.jpg

大きな二段チェストツールボックス買って工具いっぱい入れたら持ち歩けない
じゃー小さい山型をもう一個買うべ、思ったより工具はいらないししまうの大変…
じゃーこれくらいの大きさならって事で追加してみました
知らないうちに工具が無くなってしまっている。買い足さなきゃね

物欲は止まりません
by okugaw0 | 2014-12-31 22:58 | BIKE