ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

平成27年4月12日ー平成27年4月15日沖縄旅行

嫁さんが産休から復帰する前に以前から大型旅行に行きたいという話で
どこに行こうかずっと悩んでいて、靖国神社や上野動物園や鉄道博物館など連れて行きたいな
と思い、実は東京旅行を考えていただが、公共交通機関オンリーでの旅行は耐えられないっ!もう無理っ!
になるといけないし、ずっと南国南国言っていた私意見が通り、速い海水浴を体験にしたく沖縄旅行にしたわけですが…

c0155364_23225124.jpg

空港内にて早朝からハッスルしつつ朝ごはんを食べて いざ飛行機へ
c0155364_23233121.jpg

窓側を希望しつつ、実はビビっているって話w 10ヶ月の娘もおとなしく?飛行機に乗ってくれて一安心

心配していた雨もふらず、現地はもう蒸し蒸ししてて、名古屋と違いを大きく感じつつ
レンタカー屋に行くと、フィールダー希望で旅行会社に出してあったにも関わらず
セダンしかないと言われ、納得出来ないと交渉していると、プリウスPHVかランティスなら
と提案があり、乗ったことや運転したことのないプリウスでの旅になりました

c0155364_2327562.jpg


しかし思ったより普通、そして走らない、燃費がいいから飛ばしたくなる。そりゃ普段街乗りで
狂ったような運転マナー悪い人が多いわけだw

まずはホテルに向かうために北上する






初日はせっかくなので全開通っただけのアメリカンビレッジを満喫しつつ、お腹が減ってグズっている娘に
早くご飯を食べさせなきゃいけないのでそのままイオンへw

c0155364_2330289.jpg

バーガーキングがあって思わずリアクションバイト ずっと食べたかったんだよ

c0155364_2331259.jpg

c0155364_23311315.jpg

ワッパって芋食って、それなりにアメリカを感じるw 横で嫁ははなまるうどん食ってましたがw

そのままおみやげ屋、自分の家に必要な沖縄食材を大量に買い込み、アメリカンビレッジへ向かう

c0155364_23322055.jpg

まぁー
c0155364_23323613.jpg

よくある
c0155364_23325283.jpg

ショッピングモールで
c0155364_2333811.jpg

服はサイズがなくて何も買えませんでしたが、泣きません
しかし、外国の人が多くて新鮮でした

次の日美ら海水族館のチケットが琉球村に行かないと引き換えられなかったので大急ぎで向かう

c0155364_2335026.jpg

c0155364_23351376.jpg

穏やかな場所だけど時間がないし嫁さんが調子悪いから急いで回って終了
三線との歌を聞いてたけど良かった

途中に薬局を見つけて入ったりして大急ぎで、初日のホテル
ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワへ向かう

c0155364_23284979.jpg

なんかメッチャ雲行き怪しいんですけど…

土砂降りの雨になりホテルに着いた頃には、もう悲惨な状況 とりあえず仕方ないので
c0155364_23382695.jpg

中庭の洒落たプールには入れず、室内プールで息子と大はしゃぎする

疲れた頃に温泉に入りしっぽりして
c0155364_23392786.jpg

チョー適当な晩御飯で初日は終了

二日目の朝起きると
c0155364_2340093.jpg

どうみても今日も最悪な天気ですが
c0155364_23402963.jpg


がっちり飯を食って出撃 

美ら海水族館へ
朝だから空いてるね
c0155364_23414769.jpg

お約束で

c0155364_23422157.jpg

c0155364_23423764.jpg

本当にジンベイザメ素敵過ぎる。また会いに来るからね。海遊館じゃ物足りないよ
しばし時間を忘れ、眺めて過ごす
c0155364_23444010.jpg

オキちゃん劇場は嵐のような中、嫁と娘は棄権して、男二人ビタビタになりながら楽しんでました
少しレパートリー変わったけど、いいね。名古屋港水族館や南知多ビーチランドも負けてません

終わった後、すぐに撤収

本当は今帰仁城や古宇利大橋に行って色々したかったけど雨だったので、今回はパス
次回はまた走るからね って事で泣く泣く次の目的地へ

本場の美味しい沖縄そばを食べたいとずっと思っていて、人気店のきしもと食堂さん覗くだけ覗いて
食べて行きたいと思って行ってみたら、行列がちょうど切れているタイミングだったので家族で入れました

c0155364_23472070.jpg

c0155364_23473072.jpg

沖縄そば大とジューシー  こんなに美味しいとは思いませんでした
行った甲斐ありましたよ本当

その後市場で
c0155364_23483137.jpg

c0155364_23484796.jpg


隠しカフェみたいな可愛いお店で豆だけ買って
c0155364_23491888.jpg

あっさりなコーヒーでした 珍しい地方だしね

ホテルに向かために南下してる途中に気になる看板があったので行ってみる

山の中を走ること数分
c0155364_2350367.jpg

こんなところね
c0155364_23505357.jpg

八重岳ベーカリーさんで おいしいパン買って
また走る

途中急にトイレに行きたくなり寄り道
c0155364_23533085.jpg

街離れると本当にコンビニなくてマジ辛い
結果おみやげ購入できて(゚д゚)ウマー

c0155364_2352122.jpg

途中コレにつられて入った軍物払い下げ品店に入るも
c0155364_23524462.jpg


サイズなくて(´;ω;`)ブワッ

途中寄った道の駅で

c0155364_23542723.jpg


c0155364_23545896.jpg

念願の沖縄の天ぷらと
c0155364_23551820.jpg

ご対面 何も付けずに食べる かなり脂っこいけど旨いw

c0155364_235637.jpg

ハムたまごとそば 最高である ここで食い過ぎて夜のディナーがあまり食べれなくなるという事案が

そして二日目の宿 リザンシーパークホテル谷茶ベイへ到着すると
シーサイドビューでとってあったのに、手違い(多いな)があって、山側でしたら、ディナー券と露天風呂券を
つけるという提案があったので、即答で山側で大きな部屋へ
c0155364_23583715.jpg

相変わらずの雨で海にも入れないので、今度も室内プールへ息子と二人で大はしゃぎ
しかし、金髪の小さな子の英語にも、答えてあげれずオレ涙目 息子も国際交流できたのかな…
やっぱり英語は必要やし、是非とも海外へ留学したいって言わんかな…俺ならしたいもんね

c0155364_003263.jpg

そうそう結局晩御飯は軽めで終了ですw

そのまま特にやることもないし、疲れたので布団に入って終了

三日目の朝外を見ると
c0155364_012465.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっと晴れた これでこそ沖縄だ
このままじゃいかん、とにかくホテルを出ようって事で出て、海中道路に行ってみる

絶対行きたかった、道の駅かでなで
c0155364_025250.jpg

c0155364_03469.jpg

飛行機ウオッチするも全く鳴かず飛ばずで
c0155364_033246.jpg

遥か彼方にいる、F16とF15観て諦める でもこんな量の戦闘機は初めて見えた

あんまり道の駅で息子と二人でいたので少し嫁の機嫌が悪くなったのでピンチを感じつつ
海中道路へ向かって走る

c0155364_044920.jpg

海中道路の道の駅
c0155364_052857.jpg

風強し
c0155364_054775.jpg

でも眺めはいいね 海の色素敵
c0155364_062582.jpg

食堂っていうか屋台で
c0155364_064666.jpg

c0155364_065766.jpg

魚のから揚げと海ぶどう摂取 魚旨し 海ぶどうはアイスプランツみたいやった微妙w

奥まで行こうと思ったけど時間がないので(汗) せっかくなら神聖な浜比嘉島へ

c0155364_091978.jpg


c0155364_010960.jpg

昔ながらの沖縄の光景の町並みを味わいつつ
やっと浜比嘉ビーチで
c0155364_0104246.jpg

c0155364_0105235.jpg

海には入れましたw っていうか、海は暖かいけど風が(泣)
c0155364_011254.jpg


少し海を味わってやっと気が晴れたので、三日目のホテル
ダイワロイネット国際通りに向かう

途中、首里金城町石畳道ハラハラしつつ(汗) 無事にホテルに着いて一休み

その後せっかくなので歩いていけるやちむん通りへ
c0155364_0192783.jpg

シーサーいっぱい売ってる
c0155364_0195558.jpg

いろんなおしゃれな店がいっぱい 猫もそこそこいて可愛いたらありゃしない

ひと通り歩ききると商店街の入口が
c0155364_0205425.jpg

いいね~雰囲気あって
c0155364_0212312.jpg

弾いてみたかった三線にチャレンジ チューリップもろくに引けないという
才能の無さにびっくり でも欲しいなぁ

c0155364_022176.jpg

ココナッツのサーターアンダギー美味かったなぁ

c0155364_0224050.jpg

以前エイサーでやってなかった公設市場に行って、カラフルな魚やハリセンボンが
食べてみたいと思いつつも、嫁さんが微妙そうなので、爆弾と冷やしレモン呑んで
市場は終了 悪くないんだけどなぁー でもやめておきました

c0155364_024153.jpg

前回いいなって思った花笠食堂も
c0155364_0243997.jpg

改めていくと微妙でした 夜でもランチ っていうだけどまぁー話の種レベルで
ちょっとショック

c0155364_0252169.jpg


一度ホテルに戻り、再度夜遊びに行くことに
息子がゆいレールに乗りたいとのことで乗って、国際通りの反対側から戻りつつ観光
c0155364_02546100.jpg

c0155364_0263962.jpg

夜来るのいいね 活気がある。でも呼び込みいっぱいで、ちょっとめんどくさい
あんまりしつこい人嫌やし断ってもいいリアクションくれる店にはいつか行ってみたいんですけどね
スタバでフラペ買ってホテルに戻りその日こそ一人で呑みに行こうと思ったけど
やっぱり就寝…一人旅飲みしたいよぉw

4日目朝起きると風も穏やかで絶好の海水浴日和っていうか南国
今日帰宅しなきゃいけないと思うとブルー過ぎるが、時間がないので急いで出発
一番近くのビーチはどこや?!って事で検索して豊崎ちゅらさんビーチに向かう

c0155364_0304176.jpg

前日の大荒れの天気で以上発生したカツオノエボシが大量に打ち上げられていたのを知らずに歩いてた(汗)

c0155364_0313378.jpg

っていうか、帰りたくないなぁ…本当に移住したいとずっと思いながら、海を眺める
c0155364_033190.jpg

その後道の駅豊崎で
c0155364_0331517.jpg

最高にうまい焼き芋食って
c0155364_0333464.jpg

超ご満悦
c0155364_0334947.jpg


c0155364_0335958.jpg

お弁当のタコライスも食ったしひと通り食べ物はおk

まだ時間があったので瀬長島をウロウロ
c0155364_0344873.jpg

息子と二人
c0155364_035010.jpg

飛行機ウオッチ満喫

c0155364_0352847.jpg

c0155364_0353642.jpg

ホテルに戻ってランチをしっかり食べて、もう沖縄料理いらないくらいまで食べた
c0155364_036316.jpg

最後のおみやげを買いながら
c0155364_0362117.jpg

あっという間に、最高に楽しい家族旅も終わってしまい
c0155364_0365212.jpg

c0155364_0365946.jpg

無事にこっちに帰ってきて、沖縄のことを懐かしいと思いつつも寂しい気持ちになりました

くっそー頑張って稼いで、また行きたいと思います。
[PR]
by okugaw0 | 2015-04-29 00:38 | 日記