ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:育メン編( 74 )

平成27年7月4日保育園の七夕発表会

今年から妹もいるので、一番早くから一番遅くまでフル参戦でヘロヘロだけど感動してきました。
c0155364_256564.jpg

息子の時は緊張して泣いていましたが、娘は強い…一体誰に似たんだ?!

c0155364_2573330.jpg

終始元気に立ち上がったりしたところを保育士さんに捕まってましたw
うーたんカワイイもんだ

c0155364_2581517.jpg

息子は相変わらずのテンションで
c0155364_2583180.jpg

なんか自分の息子らしくてたまらんw
動作も仕草も自分の小さな時を見ているような気がする

少しづつ子供が大きくなって、感慨深いものがあるなーっと

昼からは息子の新しいチャリを見に行ったり、来年から入るランドセルを名駅まで観に行ってきました
c0155364_301194.jpg

あまりにもどキツイ色がいいと言っていて、これはやばいと思い、夫婦二人でまともなデザインに
してもらおうと必死に頑張りました。結論としてはなんでもいいみたいですw

今度おじちゃんにお祝いで買ってもらおうw
[PR]
by okugaw0 | 2015-07-08 03:01 | 育メン編

平成26年10月25日運動会でハッスル

毎年楽しみにしている(親も?!)息子の運動会に朝も早くから
場所取りのために並んで今年も開始である。
無事に日除けの下にとれてご満悦です

c0155364_2281480.jpg

よし今年もいい天気

っていうか、来年から娘も保育園入るし、朝早くから一日いることになります(保育園に
大変やけど楽しみかな

さておき
c0155364_2314585.jpg

兄妹で似てるかしら

c0155364_2324098.jpg

無事に
c0155364_233166.jpg

撮影の場所取りは
c0155364_233259.jpg

失敗しましたが
c0155364_2333997.jpg

見てて今年もホッコリして
c0155364_2342090.jpg

美味しい弁当食べて
c0155364_2344023.jpg

1・2・3 だぁ~! って応援受けて
c0155364_235151.jpg

園で紅白帽子を借りてかぶってみてもハゲかつらにしか見えなくても
c0155364_2355296.jpg

ブリー隊長うほっ、いいからだの応援受けても(今年も父母会お疲れ様です。)
あっという間に綱引き負けてしまい、ガッカリしつつも、楽しい運動会でした!
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-03 02:37 | 育メン編

平成26年2月22日息子のお遊戯会と小牧基地航空祭へ

毎年恒例のお遊戯会今年で三回目ですが、どんな感じかなー

c0155364_2154711.jpg

おおっ、センター付近じゃないですか-
c0155364_2161796.jpg



オペレッタ編


うたとカスタネット

今年も元気に一生懸命でトーチャン嬉しくなっちゃう


さておき、爺ちゃんと飯食った後は
なんとか、小牧基地の航空祭に行けそうなので、家族三人で向かう

c0155364_2354041.jpg

c0155364_2355363.jpg

小牧基地の航空祭って本当に穏やかですね 今回は友達の家に駐めさせてもらって
歩いて2分で基地に行けましたこりゃ有り難い。
P3-C 可愛いね この何とも言えない、寿司猫みたいな感じがたまらん

More More More
[PR]
by okugaw0 | 2014-02-26 03:01 | 育メン編

平成25年11月1日ほのぼの 久しぶりの公園

最近公園に余りに行ってなかったので久しぶりに、チャリの練習も兼ねて昼から公園へ

c0155364_5574619.jpg

このおじさん怪しいです っていうかテコの原理ってすごいね♪~( ̄ε ̄;)
c0155364_5582178.jpg

ブランコに滑り台全て満喫しておりましたw

チャリも少しペダルも上手に漕げるようになってきたのかな…サドルの位地が後ろすぎるような気がする
から調整したらなアカンな…

それとペダルレスサイクル、もう少し頑張ってほしいものである
やっぱり桃太郎神社公園が一番練習しやすそうやったな

c0155364_603579.jpg

その後に春日井の交通公園に行ってSL見て
c0155364_605484.jpg


今日もほのぼのと一日が終わるのであった
[PR]
by okugaw0 | 2013-11-02 06:02 | 育メン編

平成25年10月27日息子と運動会に

台風で延期された、運動会も無事に行ってきました

色々とハプニングがありつつも楽しく終えれたかな

いやぁー疲れた疲れた



人生二回目の動画作ってみた いやー難しい
センス全くなしです、はい…今度も行ってみよう
[PR]
by okugaw0 | 2013-10-28 04:03 | 育メン編

平成25年7月6日息子の七夕祭り音楽会へ

毎年楽しみにしている息子のお遊戯会
今回はしっかりと、休みをとって参加してみました
三脚も買ったし、今年はゆっくり観れそうかなーって思いつつ
安心してたら、何この暑さ?控え室はクーラーついている
ようになったから大分涼しいはずなのにこの暑さ
フルハッカでスースーで向かうもやっぱり汗だく…たまりませんわ

無事に始まってみたら
c0155364_3583712.jpg

今年は上手に出来ました

c0155364_3585416.jpg

大騒ぎ本領発揮ですw


動画にしてみた

その後はご飯をしっかり食べに
c0155364_405177.jpg

三尺三寸でがっちりご飯食べて
俺が暑さに参って家に帰ってきて、昨日ゲットした
c0155364_412869.jpg

ジャンクのスロットカーで遊ぶ

c0155364_414766.jpg

息子よ…アクセル全開はダメだぜ…早くアクセルコントロール覚えて欲しいぜ

ダラダラ無事に一日終了w
[PR]
by okugaw0 | 2013-07-07 04:02 | 育メン編

平成25年4月23日息子前歯を打つ…そして前歯脱臼

病院で風邪を診てもらって、待っている間に
はしゃいでいた訳ではないのに、転んで前歯を
受付室のベンチ椅子のカドに直撃したみたいで
嫁から仕事終わった時間に直に電話かかってきた。

っていうか、前歯を打ってそのまま奥に引っ込んでしまい
大泣きだったらしい。

急遽紹介状を書いてもらい、近くの口腔外科のある
歯科に行き診てもらう


幸い、麻酔をして前歯を引っ張りだし、装具にボンドで固定を出来たみたいです

明日の楽しみにしていた保育園の家族遠足はドクターストップはかかりましたが
普通に本人が食べれるものであれば食べていいみたいです。

子供が怪我をするというのは本当に親としてはいたたまれないわけで

早く良くなってくれよ息子
[PR]
by okugaw0 | 2013-04-24 00:51 | 育メン編

平成25年3月30日五条川の桜やNゲージやら喫茶トレインやら

夜勤が終わり大急ぎで家に帰り、嫁と交代して子守り開始
さてとどこに遊びに行くか悩む

じっとしていたら、こんな天気のイイ中寝てしまいそうなので
大急ぎで息子に何がしたい?と聞き「新幹線が見たい」とのことなので

「よしっ、桜を見に行くか」とチャリを積んでいざGO!w

ちょっと前に来た時はあと少しだろうと読んでいたので
向かって行くと、お腹が減ったハッピセット-と叫び始めるので
仕方なくドラスルして、桜の下ではなく
c0155364_16640.jpg

子供の要望で鉄橋の下で…(;^ω^)
c0155364_172771.jpg


天気のいい中、のんびりと二人ポテトを貪り尽くす

さて、向かうかと思うと、衣類が…一回家に帰り再度出撃(´・ω・`)

五条川の近辺は駐車する場所がなく離れた場所に停めていざチャリで出撃
c0155364_192672.jpg


More More More
[PR]
by okugaw0 | 2013-03-31 01:20 | 育メン編

平成25年3月20日モリコロパークでレゲエピクニック

以前から気になっていて、レゲエピクニックってどないや?って事で
気分のりのりで息子二人と初めてモリコロパークへ行ってみる

c0155364_0385943.jpg

モリゾーさん怖いっす… 子供が見たらトラウマもんやぞw

c0155364_0403430.jpg

おおっ~いっぱい屋台 気に入るお店を探しウロウロ

お腹が空いて我慢できなくなった息子は…ここって言うので

More More More
[PR]
by okugaw0 | 2013-03-23 00:59 | 育メン編

平成25年2月23日雛祭り会

三年目の雛祭り会を楽しみに夜勤を終え、逃げるように
大急ぎで、保育園までチャリで鬼ダッシュで向かう
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ言いながら到着

無事にとはいかないが途中にから無事に見ることができました

c0155364_2024462.jpg

おおっ、可愛いの←親が馬鹿w もちろん他の子もまじかわいい(ロリコンではありませんあしからず

c0155364_20273926.jpg


無事に出来ました。去年より大人しく、一昨年の初めての時よりはしっかりとできたんでは



息子たちメインのシーンでやっぱりやらかしてくれてましたw 
横の子ごめんね\(^o^)/


c0155364_2030137.jpg

ちゃんとバイバイ出来ました。一安心です


その後は親父から誕生日プレゼントもらってご満悦でした
c0155364_2031050.jpg

柴ちゃんたちからも
c0155364_20312437.jpg


ありがとうございました本人大喜びです
[PR]
by okugaw0 | 2013-02-23 20:32 | 育メン編