ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:日記( 440 )

平成27年6月30日息子とぷらぷらポタリング

息子が遊びに連れてけーって賑やかなんで、せっかくの平日の休みお出かけするべと
車にチャリ積んでお出かけ。せっかくなんで
男メシ食わせてやるべって事で ら・けいこに連れて行ってみる。
店長さんにシェアしてもイイ?と伺うと、いいよと、ありがたいお言葉いただき
ウキウキで待ってみる
c0155364_2121252.jpg

もうテンションヤバいw
c0155364_2123688.jpg

つけ麺全のせにもう心奪われまくりですw

ガッツリ喰ったので、これは運動せねばならない 名城公園をウロウロ徘徊する
c0155364_220971.jpg

余裕ですね。しかし小さくなったなぁ…先日20インチ跨がらしたらいい感じでした
買い替えてあげたいな

c0155364_221373.jpg

名古屋城
c0155364_2211553.jpg

小さいからペースが合わない ブレーキかけるのがいまいち心配だからね…でも一緒に走るのは楽しいわ
c0155364_222392.jpg

錦鯉にうまい棒食べさせたりと、餌付け楽しいみたいやね

c0155364_2225944.jpg

その後は下水道博物館に行ったりし懐かしさを思い出しつつ、こんなもんやったけ?展示…


そのまま息子のスイミング教室に行って俺の一日は終わりましたとさ
[PR]
by okugaw0 | 2015-07-08 02:24 | 日記

平成27年6月28日木曽川でのんびり

友人から重大な発表があるとのことで、これは行くしかないってことで
昼からなので、午前中はゆっくりとするべって事で

息子と姪っ子を連れて、魚を見たり外でピクニック気分でお昼ごはん
c0155364_2155957.jpg

天気は最高である
c0155364_2162071.jpg

c0155364_2163478.jpg


こんな日は絶対外で遊ばなきゃw
c0155364_217482.jpg


いい加減息子を釣りに連れて行かなきゃ…と改めて思うのであった

友人も結婚するとのことで悩みは多いものの、おめでたいものである。
余興練習できる時間あるのかおれには
[PR]
by okugaw0 | 2015-07-08 02:18 | 日記

平成27年5月17日娘の誕生日

娘もあっという間に無事に一歳になりました。
c0155364_329858.jpg

本当にあっという間で、日々のバタバタでなかなか色々やってあげたいなと思っているんですが

c0155364_3284320.jpg

誕生日は甥っ子と一緒に合同で
c0155364_3303078.jpg

男親だから娘への対応って自信ないけど、これからも頑張って愛想の良い気立ての良い子に
育ってくれたらいいなぁ って思いながら日々接しています
案外息子よりアクティブになったりしてね。
食べるのが大好きな娘よ、俺みたいに大きくはなりすぎちゃダメだからね

c0155364_33215.jpg

c0155364_3334971.jpg

c0155364_3345149.jpg

PS誕生日はカラオケに行って何故か息子がハッスルしまくりでしたw
[PR]
by okugaw0 | 2015-06-10 03:32 | 日記

平成27年5月のあれこれ

しばらく更新が(汗)
って事でまとめて
c0155364_1491447.jpg

垂井町の相川水辺公園に鯉のぼりを観に行ったり 

グルマンでパン食べて
c0155364_1531642.jpg

鉄道ウォッチしたり
かかみがはら航空宇宙科学博物館で
c0155364_154927.jpg

CCV観て喜んだり 
c0155364_1542892.jpg

オッサン紙飛行機に夢中になったり
c0155364_1544933.jpg

結構飛んでびっくり

c0155364_1571382.jpg

ご近所さんと一緒に駐車場でbbqしたりと
c0155364_203186.jpg

明智林檎パークで今年の林檎の木を選びつつbbqしたり
c0155364_211448.jpg

肉大好きですw
c0155364_213617.jpg

今年もたくさん紅玉が収穫できますように

c0155364_22861.jpg

GWは江南の曼陀羅寺で藤まつりをっていうか今年は遅かった だいぶ寂しかったね

c0155364_225881.jpg


c0155364_24618.jpg

スイカに夢中になったりして

こんな5月でした 詳細はまた別でw
[PR]
by okugaw0 | 2015-06-10 02:05 | 日記

平成27年4月12日ー平成27年4月15日沖縄旅行

嫁さんが産休から復帰する前に以前から大型旅行に行きたいという話で
どこに行こうかずっと悩んでいて、靖国神社や上野動物園や鉄道博物館など連れて行きたいな
と思い、実は東京旅行を考えていただが、公共交通機関オンリーでの旅行は耐えられないっ!もう無理っ!
になるといけないし、ずっと南国南国言っていた私意見が通り、速い海水浴を体験にしたく沖縄旅行にしたわけですが…

c0155364_23225124.jpg

空港内にて早朝からハッスルしつつ朝ごはんを食べて いざ飛行機へ
c0155364_23233121.jpg

窓側を希望しつつ、実はビビっているって話w 10ヶ月の娘もおとなしく?飛行機に乗ってくれて一安心

心配していた雨もふらず、現地はもう蒸し蒸ししてて、名古屋と違いを大きく感じつつ
レンタカー屋に行くと、フィールダー希望で旅行会社に出してあったにも関わらず
セダンしかないと言われ、納得出来ないと交渉していると、プリウスPHVかランティスなら
と提案があり、乗ったことや運転したことのないプリウスでの旅になりました

c0155364_2327562.jpg


しかし思ったより普通、そして走らない、燃費がいいから飛ばしたくなる。そりゃ普段街乗りで
狂ったような運転マナー悪い人が多いわけだw

まずはホテルに向かうために北上する

MORE MORE MORE
[PR]
by okugaw0 | 2015-04-29 00:38 | 日記

平成27年4月5日廿原ええのおでイチゴ狩り

今までイチゴ狩りって言うと知多半島の方にずっと言っていたんだけど
多治見に良い場所があるって事で爺ちゃんに連れて行ってもらうの巻


c0155364_2292227.jpg

c0155364_2592736.jpg


おおっ、昔地球村方面でバイク走らせてたなって思いつつ、こんなところにあるとは

近くてありがたい

廿原ええのお
http://tuduhara.com/


c0155364_2515550.jpg

娘もウキウキで
c0155364_2522345.jpg

こんな大きいイチゴを
c0155364_2523959.jpg

ガブガブむしゃぶりついておりました(笑)

ここは高さといい足場も、とても綺麗だしこれはリピートするヨカーン
何よりイチゴが甘いし大きい!!私はミルクを使わない人なんですがミルクも付きます

c0155364_2542291.jpg

息子もはしゃぎまくりで食べまくりでした。まぁ~俺には勝てませんがw
c0155364_2545184.jpg

イチゴの食べ過ぎで指が!!
       /  l   .|  .|
    __  | __ |   | __ |
    l ヽ. |   |  |   |
.   | __| | __ | |^)_ |    ,-、
   _ |  | |   | .|ノ  |.    i  ヽ
  i'i. ヽ. -‐、 !   !-! ‐- ヽ.  〉、 l
 / _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽο/ ヽノ (ノ |
 ヽ. ,`ヽ,ソ    )ノ   ノ/o   |
   \ '  / / l     ()ヽ l
    ヽ.   '    |  (⌒ヽ  |
     ヽ.     |   しノ  /
      ヽ    l      /

イチゴ食い過ぎた・・・・・・・・俺は状態にw

この後どうしようかな?って話になり、サイエンス・ワールドに行ってみようって事で向かう

平成25年7月28日瑞浪化石博物館や地球回廊をブラブラと

の時に、行ってなかったところに行ってみた

c0155364_2591086.jpg



魅力的なお助けシスターズが繰り広げる科学ショーや、作品創りに
オッサンじーちゃん子どもと楽しく過ごす これで無料はありやな


c0155364_31243.jpg

特に変わり種の紙飛行機作りに一同大ハマリ
c0155364_32172.jpg

作って
c0155364_321253.jpg

投げてと本当に楽しかったです。また来てゆっくり満喫したいなぁ
[PR]
by okugaw0 | 2015-04-09 03:02 | 日記

平成27年3月15日小牧オープンエアーベースに行く

数日前にブルーインパルスが小牧基地で飛ぶということを聞いて、これは行くしかねーって思い
ウキウキしながらGo!
基地近所の友人の家に車を駐めさせていただき
椅子やら色々持って8:30過ぎにゲートイン
c0155364_21284.jpg

やっぱりブルー効果でメッチャ人が多い:(;゙゚'ω゚'):

小牧基地っていうのはゆっくりしてるってイメージだったんですが…

c0155364_22984.jpg

すでにブルーのパイロットの前は人だかりがw てかブルーカッコいいよ

c0155364_231745.jpg

娘の初めての航空祭は小牧で穏やかな天気の中、芝生の上にシートを引いたり
椅子に座り、ピクニックです

c0155364_25351.jpg

子供用にTシャツを買ってあげ、ブルーインパルスの買ってあげようと思ったらF-18良かったらしいw


c0155364_26057.jpg

12時過ぎにブルーが飛ぶ前になる頃には人多すぎ 本当にブルー効果恐るべし

c0155364_264531.jpg

左巻きの五月蠅い人たちのせいで44年ぶりに再開できたみたいで、演目は春日井を
避けてwの演技でしたので、以前見た奴とは比べ物にならないくらいおとなしかったけど
やっぱりブルーはカッコいい

c0155364_274962.jpg


なかなか写真取れなかったなぁw<混みすぎて

c0155364_282511.jpg


赤ん坊連れでも無事に楽しく過ごせました。航空祭はほんとにいいレジャーですね


PSモナカさんに作ってもらった素敵なF-2 最高にかっこいいです。ありがとうございました。
大事に飾らせてもらったり、親子で飛行機ごっこで楽しませていただきますw
c0155364_2103532.jpg

[PR]
by okugaw0 | 2015-03-16 02:10 | 日記

平成27年2月25日息子の誕生日

今年の息子の誕生日近辺は、まわりもうちもみんな色々病気になったりして
ゆっくりと誕生日会が出来ませんでした。ちょこちょことかわいがっていただけて息子は
大喜びでした

c0155364_1996.jpg

大好きなシース食いながら

c0155364_1103883.jpg

今年は本人希望で31のアイスケースでオラフがいいらしい

c0155364_111320.jpg

あっという間に5歳です。本当に年を取るのが早い早い
c0155364_1172444.jpg

c0155364_1114518.jpg
c0155364_1115838.jpg

みんなにプレゼントもらって大喜びでした。密かにプラレールアドバンスのIRコントローラーで
ぷられーるをNゲージみたいに動かせるの楽しいですw
ラジコンヘリもオッサンには新鮮です←息子のでしょw

6歳は何を欲しがるかな。今回は親の意向一切なしにしてみました。たまにはいいかと
できれば長く使えるものためになるものとか思っちゃうんだけどね。
なんにせよ喜んでくれてるんで良しとしようw
[PR]
by okugaw0 | 2015-03-06 01:15 | 日記

2015年2月21日息子のおひな祭り会

今年は主役の一人ですよ~って保育士さんから
嬉しい話を聞いていたのでずっと楽しみにしており、ビデオを撮るために
頑張って場所取りもしながら頑張ってきました

c0155364_0503590.jpg

なかなか凛々しいじゃんか ほとんどトチることなく、可愛くこなしてくれて何より

一生懸命働いて風呂に入れない人が、久しぶりに風呂に入っていっぱい垢が出てきて
垢を練り上げて 垢太郎 になって
いっぱいご飯食べて ちからたろう になったというお話だったとさw

c0155364_052371.jpg
 
ハーモニカも一生懸命吹くところを確認して吹いていましたが、それはそれで可愛く見えたけど
練習しょうぜ息子よw 

とまぁー楽しくひな祭り会も終わって、あと一回かと思うと寂しい限りですね。
今年から年長だし、時間がすぎるのがほんとうに早いわ
[PR]
by okugaw0 | 2015-03-06 00:54 | 日記

平成27年1月26日ドクターイエローを見に行く

 世の中は便利なのもので、見たら幸せになれるドクターイエローの予測できる
サイトがあると先日見に行った従兄弟夫婦に教えてもらい、これは俺達も見に行かねばと言うことで

ちょうど平日休みに当たり行ってみることに

一時間前ほどに、駅構内に入ってみると、あれ?もう数組が先頭付近で待って見える
やっぱりこれはネット通りで、これは来ると確信!ツイッターで見てても書いてあったし
c0155364_115449.jpg

こんな時刻表出たらテンションアップアップ
c0155364_1164745.jpg

娘も祭りを感じているので元気元気
c0155364_117894.jpg

撮り鉄対策?うちはマナーよく観てるつもりですが…
c0155364_1173241.jpg

ドクターイエローが来るまで、新幹線みてご満悦
c0155364_118282.jpg

ついに来る!!もうテンション上がる上がる
c0155364_1185092.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 初めて見たドクターイエローは
本当に真っ黄っ黄 オッサンも息子と一緒に大はしゃぎしておりました
二分しか停車しないということで、大急ぎで写真
c0155364_1194410.jpg

家族みんなで大興奮してあっという間の夢の時間は終了

また今度見に行こう

ウキウキしながら食べたアイスは
c0155364_121341.jpg

すごくチョコです…(美味しかった)
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-28 01:21 | 日記