ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

うちの保育園は綺麗な先生..
by 元黒 at 00:56
なぜか子供より若くてかわ..
by shado_666 at 13:16
ささやかながら、ごく平々..
by okugaw0 at 00:35
お久しぶりです。 家庭..
by ひっきー at 15:47
マジであんだけ苦戦してる..
by okugaw0 at 04:25
チェンジャーが非力やと四..
by 仮 at 10:49
ちゃんとスイングアームに..
by okugaw0 at 02:02
名古屋っぽくスワロ仕様に..
by 仮 at 00:54
スズキ用Vフック一台分注..
by okugaw0 at 21:49
Vフックおぬぬめー 昔..
by 仮 at 11:22

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:BIKE( 173 )

平成28年2月10日DL1000にパイロットロード4装着

あと一週間後に、ユーザー車検を受ける予定で、タイヤも結構すり減ってきてるし
特にハンドルのフレがひどく、エアバルブも折れつつ空気が漏れそうな
状況になっていてこれはアカーンってことで


ひっさしぶりに、新品タイヤに交換しました。こないだは自分リアタイヤ交換した時
マジでビードが固くて、人生で一番苦戦してもうやりたくないって、投げ出し
久しぶりにお店でw
レーシングワールドで44000円で前後バルブ交換ですみました。
c0155364_0105898.jpg

一時間ピットの前で一緒に見てたんやけど、マジで交換大変そうでした
チェンジャー使ってあんだけ苦労して、ビートもなかなか上がらず、絶対自分でやらなくて
よかったー\(^o^)/

一切ダートなんか走る気ないので完全オンロード目的でパイロットロード4トレイルにしましたが
切り返しがマジ軽い。これはまた楽しく走れそうです。37252キロで交換しましたが
どんだけ持つかな。せめて三年くらいは持ってほしいなぁ

c0155364_0142229.jpg

十数年ぶりに履く新品タイヤは、本当に最高です(´;ω;`)
15年の47週製造でマジフレッシュ。タイヤがゴムゴムしてます

あとは軽くLEDのヘッドライトバルブやら色々戻して車検に行かねば
[PR]
by okugaw0 | 2016-02-11 00:17 | BIKE | Comments(4)

平成27年6月24日バイクと車とフルバンク駐車 オイル交換への道

娘の熱発もしばらく続いており、なかなか時間が取れず気がついたら、ノアはオイル交換後
3500キロちょい走っており、Vストさんに至ってわ、2000キロ走っていたので
保育園にいけている間に、レッツ交換

悲しいかな、今日も暑い中、青空ガレージで

c0155364_533987.jpg
 

どうみても青空です。雨降ったらなんにも出来ません(汗)
っていうか、リアのメンテナンススタンドで良く、失敗する人対策でウンタラカンタラって
言っていたけど、まさか自分がやらかすなんて(´;ω;`)ブワッ
まさかの、重心がセンターから右にズレて行き始めると、止まらないHA-HA ♪
グシュ♪と音を立て、フルバンク駐車完了しました。これならメンテスタンドいらないね(´;ω;`)

以前からリアの泥除けが大きいからかけにくいことは分かってたのに…
これを気に、Vフックタイプに変更してやるからなと思う今日この頃であった

ちなみにオイルは相変わらずのChevronです。高級オイル?買えません(汗)
[PR]
by okugaw0 | 2015-06-26 05:09 | BIKE | Comments(4)

平成27年6月15日ちょっとフラットプチツーリング

娘が熱発したので休日が変更になったからせっかくなので偵察がてら
ホタルを見に行くべって事で、夜中前におでかけ開始

c0155364_22491860.jpg

気温も昼間とは違って気持ちいい-

さて今回の目的の場所に行くには多治見からぐるって回るか、内津峠の手前を
回って糞山道走るしかないので、もちろん近道である、山道ルートで走る
ウロウロと真っ暗な山道をビクビクしながら走り

MORE MORE MORE
[PR]
by okugaw0 | 2015-06-16 22:58 | BIKE | Comments(0)

平成27年5月2日けしからんツーリング

GWに良かったらバイク乗って出かけてきたらとありがたいお言葉
これは出かけるしかねぇ~って事で友人に声掛け出撃

前日に青空ガレージで夜中前に申し訳なく整備
c0155364_2364455.jpg

がれーじ欲しいっす(´・ω・`)

とりま集合場所まで、ソロでかっ飛ばして行く
c0155364_239272.jpg

ノンアルコールビールとチキン最高です(朝飯

c0155364_2404118.jpg

集合してしゅっぱ~つ とりあえず滋賀方面に行くってことでワインディングを満喫しようということで
c0155364_2411962.jpg


MORE MORE MORE
[PR]
by okugaw0 | 2015-06-10 03:22 | BIKE | Comments(2)

平成27年5月DL1000LEDヘッドライトを更新

以前変えたLEDヘッドライトバルブが、一年持ちませんでした

DL1000にLEDヘッドライトを装着してみた

これね

半年ほどしたら片側が暗くなり始め、チラツキはじめその後昇天され
もう片方も暗くなってきたのでヤバイなってことで交換

次はシャドウナイト
c0155364_2323257.jpg


c0155364_2274410.jpg

点灯

c0155364_228226.jpg

ペカー
  彡⌒ ミ
⊂(´・ω・`)  

c0155364_2312927.jpg


c0155364_2325459.jpg

今度はどんだけもつかな

一年保証だけど一年持てばいいですが:(;゙゚'ω゚'):

とにかく明るいのは間違いない
[PR]
by okugaw0 | 2015-06-10 02:33 | BIKE | Comments(0)

平成27年2月28日DL1000 リアタイヤ交換

そろそろ後ろのタイヤがスリップサイン超えて、雨の日なんかちょっと開けただけで
つるつるし始めて、さすがにこけたくないし怖いので交換
以前から中古タイヤで準備していたのでやっと作業かと余裕かまして
タイヤを外して
c0155364_128050.jpg

作業開始すると…

あれ、ビートブレーカー使ってもビートが落ちないんですけど…
片方は落ちるけど、片方がどんだけやっても落ちない…
ネットで調べてみてやってみるも、全然おちんがや…諦めて一旦止めるも
やっぱり意地でも変えたいって事で再開
タイヤレバー3本使って必死に抑えこんで落ちました。汗だらけです
こんな大変でしたっけ?
c0155364_129313.jpg

リムガードあるのに使わなかったよ。だめじゃん 補修しなきゃw
c0155364_1301287.jpg

多分人生で一番固かった。多分本気で一番大変やった…タイラップでやればよかったのかな

無事にガススタで空気入れさせていただきビートも上がり、漏れもなく無事に終わりました

せっかくなので夜に試乗で走り回る やっぱ中古(ほぼ新品)はいいね
最近新品タイヤ買ってないからわかんないけど(汗)
あとはフロント変えなきゃ…タイヤはあるしフロントスタンド買ったけど
19インチだから高さが足りないので上げ底しなきゃ使えないわけで困ったもんです

c0155364_1332921.jpg

やっぱりグリーンロードかなって思って走って行くも
深夜は入れないのね。トイレ行きたかったのに…さすがに困るので
瑞浪方面に走り、瀬戸へ抜けいつもの場所、道の駅瀬戸しなのへ

c0155364_1342429.jpg


一人ポツーンとココアを呑んで一息ついて、一人の深夜ツーリング終了
楽しいねバイクやっぱ。
[PR]
by okugaw0 | 2015-03-06 01:35 | BIKE | Comments(0)

平成27年1月29日コミネ gk-769 冬対策

今更ながら、ここ何年かとインナーグローブとモトクロスグローブでずっと
過ごしてきたけど、格安でまたウインターグローブあったんで導入

ショート丈が良かったので

c0155364_81971.jpg


コミネ gk-769 ショートウインターグローブ です

また一つコミネマンになってしまった…サイズの豊富さと値段最高ですわ

さてどんな感じやら
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-31 08:02 | BIKE | Comments(0)

平成27年1月4日御前崎ツーリングとソフト麺とミルメーク

久しぶりに味わう、正月休みはのんびりと実家に行ったりウロウロしたりと
旅行には行かないものの家族とゆっくり過ごした毎日で、最終日に
ツーリングに行きたいと思い、親父と柴ちゃんを誘うといいよーっていうありがたいお返事

正月は大雪で大変だったので暖かい所に行こうと渥美半島を予定し
守山PAで待ち合わせ

c0155364_8342290.jpg


渥美半島と御前崎はそんなに距離も変わらないし、何より自分が行ったことないので
行きたいということで御前崎に向かうことに

久しぶりの高速 ウキウキが止まりません

続きを読んでみる?
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-08 09:00 | BIKE | Comments(0)

平成26年12月28日DL1000のバッテリ終了のお知らせ

以前一度セルが元気がなく、やばいな~充電しよう→充電して何とかなってたけど
昨今の寒さにやられたのか、出勤前にセルを回すと、エンジン始動しきれず

大慌てで、ブースターケーブルでジャンプして事無きことを得たが
さすがに通勤快速である以上さすがに困るし、リッターツインを押し掛けをするなんて
絶対嫌なのでw

とりあえず、以前ゲルバッテリーの話があったけど、急ぎだったので
中華バッテリーで 今回はスーパーナットーで

YTX-14BS でクーポンやらなんやらで4000円!!

すっげー安くゲット

c0155364_22522459.jpg


これね

c0155364_22524354.jpg

液を入れて さすがに酸なんでちょっと緊張 30分ほどで12.4vになって
とりあえず初期充電は大事かなってことで

c0155364_22531054.jpg


無事に13.4vで装着すると
すっげー元気にセル回ってます!グリップヒーターと中華製のledのヘッドライトの消費電力量が
心配でしたのでこれで一安心かな。問題はどれくらい乗りきれるかですね

それと以前割れたサイレンサーfrpで補修中です
c0155364_225556100.jpg


ちょっとずつ補修してますが、どうなるやら。思ったより直すの楽しいし修理が終われば
またツインサウンドでドコドコ言わせれるかな

それと久しぶりに、工具箱買いました。安物ですが…
c0155364_22564978.jpg

大きな二段チェストツールボックス買って工具いっぱい入れたら持ち歩けない
じゃー小さい山型をもう一個買うべ、思ったより工具はいらないししまうの大変…
じゃーこれくらいの大きさならって事で追加してみました
知らないうちに工具が無くなってしまっている。買い足さなきゃね

物欲は止まりません
[PR]
by okugaw0 | 2014-12-31 22:58 | BIKE | Comments(0)

平成26年12月13日DL1000オイル交換 RACETEAM

油冷に乗ってる頃から、車とバイクはChevron使ってたんですが(汗)
安いし特に問題を感じないし良さ気やったし

今回同価格帯でなんとなく気になったんで、購入してみた

c0155364_2201855.jpg


あんまりイメージがないんでどうかわからないけど試してみよう
次からはお約束でChevronになると思うけど。

以前からバッテリー弱いなーって思っていたら、セル回らなくなったんで久しぶりに充電
通勤中に上がりませんように…バッテリー買わなきゃな…

ついでに車もオイル交換
Chevronで5W-20があったので
c0155364_223371.jpg


っていうか、使えるって書いてあって購入したオイルフィルターレンチがハマらない件について
c0155364_2234475.jpg

買い直しか…

息子に邪魔をされながら楽しく終了

c0155364_2241676.jpg

c0155364_2242593.jpg

息子には大きすぎるな~あと10年は無理やなw
[PR]
by okugaw0 | 2014-12-15 02:25 | BIKE | Comments(0)