ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:CAR( 46 )

平成27年4月8日ZRR70ノア リコールとスタッドレス交換

以前から案内のはがきが来ていて、なかなか行けなかった
マスターシリンダー付近からのオイル漏れするおそれがあるから対策に
ディーラーに行く

新しいフィールダーカッコいいね。まじオレンジカッコいい 欲しいなぁ…

1時間ちょいで作業は終了 やったねついでにブレーキオイルも交換できたし
スタッドレスの交換も出来てウインウインでしたわ


c0155364_3372373.jpg


そろそろ洗車したいな…かなり汚いw
[PR]
by okugaw0 | 2015-04-09 03:37 | CAR

平成26年3月21日ノアオイル交換無料でラッキー

先日GOOPITのサイト見て懸賞応募したら当たりました
当たるもんなんだなーと

c0155364_10293598.jpg


とりあえず近所の店を探し、よさ気な所を選んで
c0155364_1030369.jpg

サンモータースさんでオイル交換してもらう
ちょうど3500キロ走ってたしね
c0155364_1031040.jpg


ガチで無料でウオッシャーの補充とタイヤの空気圧チェックと有難う御座いました。
なんかタダでやってもらって申し訳なかったな-

また機会があればお願いしよう。

※今度はオイルフィルター交換必要と
[PR]
by okugaw0 | 2014-03-21 10:32 | CAR

平成26年3月14日70ノア標準ボディーにマナレイVR-5 M7をつけるの巻

夏タイヤがかなり外ベリが激しく、溝なしだったので
いい加減買い換えなきゃなってことで、色々見てたらタイヤ代プラスチョイで
ホイルとタイヤセットが買えることに気づき、暫く悩みに悩み
人生初の新品でタイヤとアルミを買いました。清水の舞台から転げ落ちまくりますw

っていうかタイヤが安かったんでね…
c0155364_2365687.jpg

ワンピースなのにピアスボルトがあるというどういうこっちゃって話ですが
TE37とかENKEIの軽いやつ欲しかったけど予算が…でもこのデザインお気に入りです

マナレイスポーツ ヴァーテック VR-5 M7 7Jの+52 215/45/17で

タイヤがキムチタイヤではなくシナチクタイヤになります。ピレリのチンチュラートP1で
ピレリだから中国製でも大丈夫じゃないかと思い購入。どうなるやら(特価やったなんて言えないw

c0155364_2392797.jpg


c0155364_2393859.jpg

車高落としたくなりますが、我慢我慢
c0155364_2310448.jpg

前はあと少しやけど後ろは、まだまだ外に出せるな…スペーサーかまさねば

3/4に某有名タイヤ通販やに注文
3/8にメールで返事 その実店舗からご連絡あるって言ってもなく
3/10に我慢できず俺がコールセンターに連絡して直接引取りの実店舗から電話かかってきて 話をし
3/14やっときた…
どんだけ待たせるんやと

さすがに最初の返事が遅すぎたのでそこで組み付けてもらおうかと思っていたけど
信用できなくなって地元のパーツショップでは組み付けはめ替えまでやってもらった
たぶん安いけど二度目はないなー

ってことがありましたが、ホイール変えて俺は嬉しいっていうことは間違いありません
[PR]
by okugaw0 | 2014-03-14 23:14 | CAR

平成26年1月30日ノア車検と色々

買ってから三年あっという間でした
車検を機に乗り換えようかなって気持ちが少しありましたが
新型の発表が遅かったのと、一番は嫁がこの車を気に入ってくれて
いることですので、継続車検することに
まー相変わらずの自分で点検整備でのユーザー車検にいってきました

ネットで予約して、当日書類買って書いて検査受けて合格して、はいっ、終了!

c0155364_12211520.jpg

一回目の車検なんで落ちるなんてことは、よっぽどないのでと思いつつ
受付前はドキドキです。 始まってしまったらそんなの関係ねーなんですけどね
今回から初めてすれ違い灯での検査受けました、一回ボタン押すのが面倒ですが
ヘッドライトにハイビームにカバーしなくていいと思うとありですね

無事に車検も終わり、せっかくこっちに来たので
キンブルで宝探しして、ベビー用チェアーとチャリンコのハンドルにつける
子供乗せをゲットして、ついにうちのママチャリ3人乗り仕様になりましたw
特に他は欲しい物見当たらず

今度はブラジル食材店で 生ソーセージ買おうかな-と思っていたんだけど
すじ肉に興味津々 メッチャ安い!これはッて思い、2つブラジル食材店はしごして
4パック買ってご満悦 さっそく何回も煮こぼして油落として
c0155364_122426100.jpg

美味いツマミになりました。あんなにあったのに…なんでこんなに少なくなったんだろうw

それと昼飯過ぎた時間でお腹が空いてたので
ファーストフードでもって思っていたら、こんなのが!?

c0155364_1225923.jpg


これは食べるしかないってことで大盛りで
c0155364_122538100.jpg


肉肉肉しており、大味ですがシンプルで美味しくいただきました
やっぱりご飯の上にはお肉こそ正義です
[PR]
by okugaw0 | 2014-02-02 12:26 | CAR

平成25年12月26日スタッドレスへ交換

毎年のお約束で雪が降るかな~って事で
c0155364_21552125.jpg

鉄チン渋いっす ハブカバー欲しい クラシックなのがあればいいんだけどな

c0155364_21561137.jpg

パッドは未だあるね 2月の車検はスルーやな

c0155364_21565041.jpg

しかしタイヤの外減りが激しいな。はめ替えて使うべきか?ミニバン専用タイヤに変えるべきか
外減りだけがひどいもん

雪が降るかと思ったら、途中から一番嫌いな冷たい雨降って泣きそうでした

夜は注文していた
c0155364_21584065.jpg

英気を補充
[PR]
by okugaw0 | 2013-12-30 21:59 | CAR

平成25年3月21日スタッドレスからノーマルに交換とホワイトレター化

このまま雪も積もることないやろってことで、今シーズンは殆ど役に立たなかった
スタッドレスからノーマルに交換ですよ

今回は前後とも左右の入れ替えで装着
c0155364_132016.jpg

時間もなかったので、各タイヤのメーカーロゴ2つあるけど片方のみで終了

タッチペンで塗り塗り 結構はみ出ますw 不器用な俺にはピンストライプとか入れれません

とりまもう半分はいつか塗ろう
[PR]
by okugaw0 | 2013-03-23 01:04 | CAR

平成25年2月7日一年点検とワイドバイザー外してみる

一年点検だったので、ディーラーに予約して車を持っていく

点検の間は暇なのでAQUAを試乗し、うーんハイブリット~を味わいつつも
燃費いいんだろうなと、ありきたりな感想を思いつつ、終了


予想より安くすんだんで一安心

しかしサービスで洗車してくれる?(サービスではない?)だけど、ドアの内側は
拭かないのね。

ワイドバイザーが以前から剥がれかかっていたので、外してみた
c0155364_12595754.jpg

これがこんなに
c0155364_130735.jpg


両面テープ剥がすの疲れた

また着けようか悩み中 つけると視界が…

来年の1月くらいに新型か…うーん
[PR]
by okugaw0 | 2013-02-08 13:01 | CAR

平成24年8月16日 車内水浸し

この間のキャンプで濡れたタープを持って帰ってきたけど
ビニール袋に入れてたし大丈夫やったな~とあんしんしていたら
嫁から車内が変な匂いすると有り難い一言


よくよくチェックしてみると袋から全部漏れてたみたいで、トランクビタビタやったw
しかもまだ乾いてもないし、生乾きの嫌な匂いが…

カーペット取り外し、洗濯機で洗い日干しして、ファブリーズシュッシュッしたけど
消えるかなー

早くカーペットが乾くのを願うのみです
[PR]
by okugaw0 | 2012-08-17 00:48 | CAR

平成24年6月7日 車内掃除

車のエアコンが、エアコンOFFにして送風にすると
どえりゃー臭いので、どうしたものかと思い、とりあえずマット類は
購入してから掃除機はかけたけど、洗ってないなーってことで
天気がいいので洗濯機にかけてみたw しっかり乾いて装着し
エアコンフィルターも洗浄し再装着 

とりあえず掃除機もかけたしチャイルドシートも洗ったし
そんなこんなで一日終了 

次はエバボレーターに洗浄液ぶちまけてやる

しかし今時の車って臭いやすくなったみたいですね<エアコン

昔の車ってそんなに匂いしなかったような気がしたけどな<エアコンフィルターなかったし
[PR]
by okugaw0 | 2012-06-08 11:40 | CAR

平成24年5月4日

夜勤を明けて、早い時間にガススタに洗車に

空いてるだろうと予想していてもさすがgw、3台以上待ちかよ…
仕方なくおとなしくまって出発

c0155364_1231488.jpg

ワクテカしながら待ってますw

さすが一番高いコース 5分以上洗車機内に 幸せな時間を過ごしながら拭きあげて終了
ピッカピカだぜい

家に帰り、以前エアコンフィルター変えたけど、やっぱりエアコンが臭い…

フィルターはまだ綺麗なので日光に当てて光触媒ウンタラカンタラ

c0155364_1251615.jpg

直接エバボレーター洗いたいけど、そこまでたどり着けるの大変なので
ブロワー部やダクトの奥に「シュワワわっ~」と噴霧してみる

どこまで効果あるやらw
c0155364_1262498.jpg


最後にヒーター全開で乾かしてみましたがどこまで効果あるやろね

監督の邪魔と監視に耐えながら頑張ってみた
[PR]
by okugaw0 | 2012-05-07 12:07 | CAR