ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:アウトドア( 77 )

平成27年5月23日癒しナイトと琵琶湖で釣り

彦根の秘密基地でBBQをやらないかとありがたいお誘いがあったんで
今回息子を連れ初めて、獅子が崖から子供を落とすように変わった人たちの群れに放り込んでみよう
と、一緒にWKTKしながら週末を楽しみにしていて
仕事が終わりすぐ準備をして出発
c0155364_3394395.jpg

今日はBBQですので制服で
c0155364_340633.jpg

ジンギスカンやダッヂで似た豚軟骨やらバケットやらシャレオツな野菜炒めやらで
とてもお上品な感じ?!焼き肉とかあまりないBBQ ありです
もう肉好きだけど肉だけじゃなくてもいいみたいな
子供はいい大人に遊んでもらって超ごきげん 全然俺に似て気軽に行くんだな-
と内心良かった良かったまた連れて行かなきゃ…大変やけどw

朝起きて、ラーメン食べたり色々食べて、以前見せてもらった楽しいチャリをお借りする
c0155364_3413251.jpg

c0155364_3435379.jpg

これはいい。なんていうか見た目もいいし、運命共同体的なもしくはドロンボー一族みたいな
感じでとても楽しい。 しかもギアが7段ついてるとはびっくり

c0155364_3451027.jpg

普段12インチのBMXを乗っているんだけど、息子さんの自転車を借りたら
あっという間に乗りこなした。しかし、普段コースターブレーキしか使ってないからブレーキを
あまり上手に握れないのが心配の種 足がつかないからあれだったけど、そろそろ大きいの買って
あげたいな。BMXかMTBかどっちにしようかな…

せっかく自然いっぱいの彦根に来たんだからということで
c0155364_3471938.jpg

メダカを採ったりして初めての魚取りも経験し大喜び もちろん親も大喜びであるw

その後、今度こそギルかバスを釣らせてやろうと、琵琶湖で釣りを

混んでるのが嫌なので、彦根港でもあまりいないところに行き釣り開始
c0155364_34941100.jpg

大名釣り状態で大忙しも、なかなか釣れずこれはやばいと思って
袖針に大福を付けて入れたら、ギルが釣れたw
c0155364_3495573.jpg

これでみんなボウズはなくなり、気楽に構えていたら
c0155364_3501890.jpg

久しぶりに30センチのバス、やっぱ嬉しいですね。メッチャ久々で息子に変わってやろうっていう気持ちが
全く湧いてこなかったw 変わってあげればよかったなぁ(汗)

帰りに米原駅で
c0155364_3512112.jpg

機関車観たり
c0155364_3514191.jpg

c0155364_3514838.jpg

c0155364_3515596.jpg

マニアックな展示車両観て撤収しました。息子もBBQに釣りに魚取りと喜んでくれていました。
今度こそテント泊をさせなきゃ(使命感)
[PR]
by okugaw0 | 2015-06-10 03:52 | アウトドア

平成26年11月2日ダッジオーブンを使いたくて

以前から、仲間入りしたダッジオーブンですが、今のところ
芋しか焼いておらず、ダッジオーブンらしくない感じだったんで
なかなかキャンプにも出れない鬱憤が溜まっていたので、いざ家の前で
焼くべさ、焼かせてくださいって事で

c0155364_317348.jpg
これと
c0155364_3174792.jpg

がこうなり

c0155364_3181381.jpg


朝起きてボケっとしながら火起こし

まずは簡単にサクッと燻玉作って
c0155364_3184175.jpg

燻玉はえぇ…本当に簡単に作れて美味しいもん これはいつも思う

c0155364_3191292.jpg

ファイヤーグリルも初めての出撃でしっかりとダッジオーブンで使う
っていうか、ダッジオーブンの上に炭おいてもずっと燃えてるのかなって思ってたけど
消えていくね。炭が悪いのかそんなものなのかわかりませんが

20分ほど焼いて出来上がり
c0155364_3194377.jpg

中はメッチャジューシでスライスしてレタスで巻いて、マジウマウマでした

こんな簡単に作れるなんて、もっと早く買っておけばよかった 

しかし、二回目からのタンドリーチキンは入れすぎて、温度上がらなかったりして
ミスったんで、ダッジオーブンの時は大きいのを一個的に使うとしよう
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-03 03:21 | アウトドア

平成26年11月2日折りたたみ串焼きBBQ2やネイチャーストーブやペトロマックスランタンやら

バイクツーリングキャンプでテント泊の時に炭使って肴作りたいなってずっと考えていて
ヒマラヤでネイチャーストーブ安くならないかな…って待ってたんやけど
値下がりせず、尾上の折りたたみ式買うか、ヴァーゴのヘキサゴン欲しいと
悩んでいたところで、ノースイーグルのやつ評判が良さそうで、やすかったので注文してみた

c0155364_2575793.jpg

なかなか良い袋じゃん まだ多少色々入れれそうやし

c0155364_2585090.jpg

上手くまとまってる。ちょっと集めな雑誌みたいで、説明書なくてもチョイチョイと組み立て
これは便利だ…

ん?

横板も外せるし炭も追加しやすそうだって…

ん?
c0155364_2594410.jpg

横板曲がってるじゃん(左側) 裏を見ると金具が曲がってついてる…

アマゾンさんに交換希望するとあっという間に送ってきてくれるw
こっちは問題なし やっぱりロットによってなんかな

って、購入して安心しヒマラヤ行ったら、キャンプ用品売り尽くしやってるじゃん!?

そりゃ、ダブってもネイチャーストーブストーブ半額なら買っちゃいますよって事で
c0155364_351077.jpg
c0155364_351796.jpg

念願のネイチャーストーブ!いっぱい燃やしてやるからなw
現品限りだったので、袋や説明書なくても気にしないって事で
100キンで
c0155364_362395.jpg

トレー アミ トングの3点セットとタブレット用の袋w
c0155364_365492.jpg

バッチリ入りました。しかも嬉しい事に
ノースイーグルの袋の中に一緒に入るので焚き火もBBQもやりたい放題!マジ楽しみ!

それとオイルランタンがちゃんとしたやつずっと欲しくて
ペトロマックスのストームランタンも半額でゲット

c0155364_38021.jpg

ホヤがない?って

芯が出まくっていて元に戻らなかったから、知らずに説明書無しで、ほや外そうとした瞬間

コテン  ペキッ…     パリン♪

c0155364_392590.jpg

買ったばかりなのに… まじでショック

アマゾンでほや見て安くなった分あまり変わらんな…(´;ω;`)ブワッ

まぁ、そんなこともあるさと、私は前向きに生きるのです

そういえば100キンでこんな玩具が
c0155364_31135100.jpg

いい時代になったもんや 息子とテンヤワンヤ作ってみた いいものです
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-03 03:11 | アウトドア

平成26年10月17日サウスフィールドのダッジオーブンとファイヤーグリルを購入してみた

以前から友人がいつもbbqの際に、丸鶏の腹の中にピラフを
詰め込み、火炙りをかますという鬼畜な所業を見て
何時かは俺も…何時かは…


って思っていたのですが、キャンプ用品コーナーもそろそろ撤去される季節になっていたので
ふらっと覗きに行ったら、2500円位で10インチのダッジオーブンセットがあったので
リアクションバイトである。

やれやれそんな値段で俺がクマーされ、ついでにダッジオーブン使えるグリルもいるなーッて思って
ヒマラヤに行ってみるとファイヤーグリル現品で20%オフで出してくれること
c0155364_0303829.jpg

こんな事がしたいんですよ

これは買わねばならないってことで散財しておきました。

もっぱら最近やたらと焼き芋とか焼きたかったのでちょうどいい

夜にも関わらず

c0155364_0271566.jpg


芋入れて

c0155364_0273049.jpg

済がなくなる事案が発生してカセットコンロ急遽登場 ファイヤーグリル使えませんw
30分ほど焼くと、素敵な甘い香りが充満し
c0155364_0282815.jpg


美味しい美味しい焼き芋になりました。

まじダッジオーブン凄い。これからいろいろなものを作っていこうと思う

PS 自作一斗缶スモーカー劣化によりサビ多数で破棄しましたw
[PR]
by okugaw0 | 2014-10-19 00:28 | アウトドア

平成26年9月20日家の横でBBQ

以前から企画してご近所さんとのBBQを
やるために昼過ぎくらいからのんびり準備する

c0155364_1222070.jpg

焼き芋と焼きリンゴに挑戦

c0155364_1224086.jpg

焼き芋は美味いこと行ったけど、焼きリンゴは焼き過ぎたw 焦げ以外は
しっかり食べれたけど、もっと美味しくなるはず 次にリベンジ

キャプテンスタッグの3ポールシェルターを貼ってみるも、結構大変やな簡単なのに
一人だと苦労したけど、生地薄いっすw
c0155364_124554.jpg

なかなかいい形やね。これはコレで使わせていただくべ 自立式やし(数少ない家のタープ

c0155364_1252963.jpg


何やかんやと30人クライマックスのときいたと思う。ご近所さんいい人ばかりで
本当にありがたいです。

片付け今日までかかったりしたわけですが、またやりたいね。
[PR]
by okugaw0 | 2014-09-24 01:26 | アウトドア

平成26年9月19日コールマンケロケロ639ポンピングできんやん(汗)

次の日にご近所さんと一緒にBBQやるので、久しぶりにランタンを
整理アンド確認で引っ張りだす。

ケロケロさん久しぶりやな~って事ポンプカップに注油してさてポンピング…

硬い…っていうかオカシイ。

圧縮できませんやん

って事で、たぶんチェックバルブが固着した?って事でポップカップ取って
キャブクリの刑 

無事に圧縮出来るようになったので

c0155364_9363563.jpg


キャンプ用品整備するのを楽しみながら、過ごす夜って楽しいw
キャンプなかなか行けないしね

c0155364_9373086.jpg


無事に明日は点いてくれるでしょ。

c0155364_9384121.jpg


ついでにピーク・ワンも久しぶりに点火

今までツーレーバーの使い方間違えてたのかな。こんかいは赤火も少なく出来るようになった
もう少しプレヒートが早く終わるといいんだけどね
使いこなさないと

って事で今日は楽しみです
[PR]
by okugaw0 | 2014-09-20 09:39 | アウトドア

平成26年9月13日焼き芋NiGHTS!?

子供が熱が出ていて、どこにも出ていけなかったんで、折角の休日がもったいなってことで

急遽お家で焼き芋やろうって話になり

c0155364_22501156.jpg

ヒヒヒ…美味しく料理してやるからな…

息子に冷水でしっかり芋を清めさす?!。息子はここぞばかりに大張り切り
しっかり土を落とし、キッチンペーパーに包み、その芋アルミホイルを纏いし者にし
七輪の業火で焼きつくしてやる…しっかり焼いてやるからな

って事で

c0155364_22524990.jpg

(・∀・)ニヤニヤ 

c0155364_2253785.jpg

さつまいも5本とじゃがいも3個でうちの七輪は満杯である

七輪に蓋をして約1時間

c0155364_2254448.jpg

炭がいい感じである 

c0155364_22542313.jpg


出来上がりっ! うーんホクホクである 旨しっ!
個人的にはネタネタの芋が大好きです。ホクホクよりもネチョネチョ系の甘いやつ美味しいと思う私は少数派か?!
[PR]
by okugaw0 | 2014-09-16 22:55 | アウトドア

平成26年9月8日鹿番長3ポールシェルターとリッケあおぞらロースター

フラッと、アピタに行ったら、あれっ?!メッチャ特価やないですか!?

リアクションバイトで買っちゃったよ

c0155364_181875.jpg

c0155364_182679.jpg

マニアックな3ポールシェルタですが超格安でした。市販の価格の半額以下で変えたから
本当はこっちが欲しいんですけどね



とりあえず今度のデビューが楽しみです
ちなみに今は
・KELTYのウイング16 ・コールマンヘキサM ・コールマンの古いドームしか無かったんで
自立型で張れるのは助かります

楽しみ楽しみ

後は
c0155364_1244171.jpg

あおぞらロースターらしいですが、山ガール系ってやつですか?
市販価格の1/4くらいで購入 バーナーパットで使えるしね
後もう一個買ってこようかな。

まさかスーパーで特価で道具を購入できるとは思っていませんでした…
後は…キャンプに行くだけですが…
[PR]
by okugaw0 | 2014-09-09 01:25 | アウトドア

平成26年8月31日夏の終わりに岩屋堂へ

午前中はひたすら庭の草刈や、家庭のことに追われヘロヘロになっていたが

せっかく昼過ぎから時間がとれたので、甥っ子姪っ子連れてGO!
c0155364_21393934.jpg

天気はぼちぼちですがしっかり遊ぼうと

c0155364_21495471.jpg


途中の栄養補給も忘れずに
c0155364_2150327.jpg

世代を超えてもろこし和太郎は最高です!

c0155364_2151229.jpg

途中から息子と二人で少しバタ足の練習したり

だっこして二人で飛び込みして
c0155364_21531775.jpg

こんな感じのところです
c0155364_215343100.jpg

親子の小さな冒険終了 今シーズンの水遊びはもう終わりかな…もう一回くらい泳ぎたいけどな

夜はお寿司で祝って頂いて、ご近所さんと一緒に花火やって
c0155364_2154436.jpg


家族持ちの夏は終わっていくのであります
[PR]
by okugaw0 | 2014-09-03 21:55 | アウトドア

平成26年8月16日新舞子でひと泳ぎ?!

ちょうどお盆でやっとの休みだったので息子と二人でお出かけ
どこに行くか悩みつつ、前日の雨で川遊びは無理…プールもなぁ…
近場で海あるから行ってみるかってことで、新舞子へ

c0155364_1402594.jpg


あれ?!ブルーサンビーチじゃないよ

c0155364_139396.jpg

ド茶濁り… って、あれこの風景は…


c0155364_1414542.jpg

ノンアルでも飲みつつ少し休憩してから、子どもと水遊び

特にこれってことはないですけどせっかくなので、潮干狩りしながら海水浴

c0155364_1423099.jpg


c0155364_1425474.jpg

2時間ちょいとってこれくらい いやー楽しいw 
どうせビキニのネーチャンもいないし、親子の海水浴で遊びながら
貝掘り出来るなんてなんて素敵なんでしょ 
2時過ぎには雨が振りそうなので撤収して親子の海水浴は終了なのです
[PR]
by okugaw0 | 2014-08-18 01:44 | アウトドア