ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

うちの保育園は綺麗な先生..
by 元黒 at 00:56
なぜか子供より若くてかわ..
by shado_666 at 13:16
ささやかながら、ごく平々..
by okugaw0 at 00:35
お久しぶりです。 家庭..
by ひっきー at 15:47
マジであんだけ苦戦してる..
by okugaw0 at 04:25
チェンジャーが非力やと四..
by 仮 at 10:49
ちゃんとスイングアームに..
by okugaw0 at 02:02
名古屋っぽくスワロ仕様に..
by 仮 at 00:54
スズキ用Vフック一台分注..
by okugaw0 at 21:49
Vフックおぬぬめー 昔..
by 仮 at 11:22

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平成26年10月19日補助輪外れて、初めて親子でサイクリング

二歳の誕生日に爺ちゃんに買ってもらった自転車

最近は片方の補助輪外してなんとか自由に乗っていたんだけど
そろそろ頑張って一人で乗れるようになってほしいと、近所の交通公園で
自転車借りて少しだけだけど乗れる?ようになってきたので
今日は本腰を入れて、公園だと誘惑するものがいっぱいあるので
なるべく少ない河川敷に自分のチャリを一緒に持って
気分を乗せて頑張ってもらおうと


自転車をおろしている間に息子はいつの間にか河川敷へ…ちょっと待てよ(´;ω;`)ブワッ

なかなか乗りたがらないけど、補助輪外しての最初のひと漕ぎがなかなかうまく行かないみたいで

押してあげるとなんとか行ける

c0155364_23265030.jpg

なんとか出発 同じ歳の子がいたので、一緒に遊び始めるもまだ頑張ってもらうよ



最終的にこんなかんじでした(わかりやすいわなw

c0155364_2331620.jpg

息子と一緒に走るっていうのは幸せです

c0155364_23312563.jpg


c0155364_23315737.jpg

ぶっちゃけチャリも好きだけど川を見るのも楽しくて仕方ない たしかにそれは仕方ないw
普通の公園じゃなくてここにしてよかったわ、集中力俺と一緒で少ないですw

c0155364_23324942.jpg

仲良くなった友達とレースするも超マイルールw

このチャリとふたりで楽しんで行きたいね
[PR]
by okugaw0 | 2014-10-22 23:34 | チャリ | Comments(0)

平成26年10月17日サウスフィールドのダッジオーブンとファイヤーグリルを購入してみた

以前から友人がいつもbbqの際に、丸鶏の腹の中にピラフを
詰め込み、火炙りをかますという鬼畜な所業を見て
何時かは俺も…何時かは…


って思っていたのですが、キャンプ用品コーナーもそろそろ撤去される季節になっていたので
ふらっと覗きに行ったら、2500円位で10インチのダッジオーブンセットがあったので
リアクションバイトである。

やれやれそんな値段で俺がクマーされ、ついでにダッジオーブン使えるグリルもいるなーッて思って
ヒマラヤに行ってみるとファイヤーグリル現品で20%オフで出してくれること
c0155364_0303829.jpg

こんな事がしたいんですよ

これは買わねばならないってことで散財しておきました。

もっぱら最近やたらと焼き芋とか焼きたかったのでちょうどいい

夜にも関わらず

c0155364_0271566.jpg


芋入れて

c0155364_0273049.jpg

済がなくなる事案が発生してカセットコンロ急遽登場 ファイヤーグリル使えませんw
30分ほど焼くと、素敵な甘い香りが充満し
c0155364_0282815.jpg


美味しい美味しい焼き芋になりました。

まじダッジオーブン凄い。これからいろいろなものを作っていこうと思う

PS 自作一斗缶スモーカー劣化によりサビ多数で破棄しましたw
[PR]
by okugaw0 | 2014-10-19 00:28 | アウトドア | Comments(5)

平成26年10月16日DL1000にGIVI チューブラーパニアホルダー装着するの巻

ちょっと前にゲットしたサイドケース持ってませんが、何時かの現実逃避のために
準備しておいたGIVI チューブラーパニアホルダー を装着してみた。

最悪サイドバックあるからサポートにもなるかなー。バッグがマフラーで焦げるのもう嫌だしねってことで

せっかくの休み朝から作業開始 そんなにめんどくさくない作業であっという間に終了

c0155364_23511433.jpg


結構デカイねー マフラーとかギリギリ デルケヴィックで結構ギリギリチョップ

c0155364_2352073.jpg

試しにパニアケースではない、家に転がっているトップケースをつけてみたけど
やばいな~これは…すり抜け出来んwww 
しばちゃんの気持ちわかるわ~マジ辛いわ~ でも世捨て人になる時には使えるな\(^o^)/
今流行のボバースタイルってやつですか?!(絶対違うかw

たぶん普段の通勤は
c0155364_23541241.jpg

このままですね うん これが一番

あとウインカーとレバー直さなきゃ

自分用メモ  チェーン清掃と注油も実施
[PR]
by okugaw0 | 2014-10-16 23:55 | BIKE | Comments(0)

平成26年10月12日西浦温泉でしっぽりと

親から温泉に連れて行ってくれると嬉しいお誘いがあり、いざ西浦温泉へ

西浦温泉って言えば子供が生まれる前に行ったなぁー

http://okugaw0.exblog.jp/12897423/ めっちゃ昔w

c0155364_23181850.jpg

今日は西浦温泉の葵っていう旅館 

c0155364_23223867.jpg

風が気持ちよく吹き抜けて最高です

まずはオフロに入ってだしを取ってご飯
c0155364_23372897.jpg
c0155364_2337224.jpg

ガッツリ息子も幸せです
ご飯を食べてもう一回風呂入って、ハンモックでゆらゆら 幸せです
やっぱ買わなきゃいけないわ、ハンモック
c0155364_23243219.jpg


c0155364_23253164.jpg

息子も娘もハンモックは好きみたいです

せっかくこっちに来たので、以前から気になっていたスパ西浦モーターパークへ
見学に行ってみようといってみたら

駐車場料ならわかるけど、入場料いるんですね…
さすがに6人いたから勿体無いし、さすがにやめておきました
プロのドリフトとかいるなら見たいけど

お約束でさかな市場に行き、メヒカリの唐揚げを試食しつつ、メヒカリの唐揚げを単品で売って欲しい
と伝えるも売ってもらえず。俺は揚げてあるのが食べたいんだよと

帰りに愛知こどもの国へ

前情報なしに行ってみたけど、駐車場からメッチャ遠いのねっていうか広いのね…
さすがにパークトレイン乗って移動しようということで
c0155364_23292896.jpg

なかなか活かしたトラクター列車 結構な山道を走ってくれる 気持ちいいね 夏場は死にそうだけどw

25分位かけて反対側の公園に行き
c0155364_23303480.jpg

ゴーカートに乗る
息子を俺が後ろから追っかけて写真を撮ろうと思って乗り込むも
c0155364_2331876.jpg

最後まで追いつくこともなく、一人罰ゲーム(泣) さすがに恥ずかしかったわ

その後は本物の蒸気機関車に乗って公園一周
c0155364_2332102.jpg

きちんとした蒸気機関車いいねー味があって 
匂いや音がいいわ スピード出てないけどw

c0155364_2334125.jpg

いい眺め 

c0155364_23341776.jpg


しっかり息子は遊んで、帰りの車内では爆睡して晩御飯も食べずに寝てしまい
私達はいつも魚料理屋さんでしっかりご飯食べてゆっくり幸せを感じるのであったw
[PR]
by okugaw0 | 2014-10-13 23:34 | 日記 | Comments(0)

平成26年10月10日オアシスパークへ

久しぶりに年パスもあるし、企画が変わってアマゾンに変わったので遊びに

c0155364_22274565.jpg

遠足に来てる小学生でマジ大盛況 ちょうど切り替え時に来て空いていてちょっとホッとする

c0155364_2234681.jpg


ピラルク ピラルク

c0155364_22363248.jpg

ちょうどテッポウウオの餌やりタイム 
思ったよりしっかり水出すの見て感動 
c0155364_22373996.jpg

アマゾンアマゾン
赤い水の中ってどうなってるか気になっていたけど、しっかりわかりやすくパネルで説明してくれている

c0155364_22393440.jpg

ここでは木彫のピラルクが

c0155364_22462674.jpg

すごく気持わかる 潜ってみたいよねぇ

c0155364_2246571.jpg

最後にアシカショー見てご満悦

やっぱりアクア・トトぎふ 好きです 
c0155364_225279.jpg

PS SENさんアマゾン行ってたんですねw

帰りに航空宇宙博物館に行って少し遊んで、おみやげだけ買って帰ってきました
c0155364_22534427.jpg


どんだけ持つかなー
c0155364_2254175.jpg

5回ほど飛ばして終了… うーんやっぱり構造的に弱いわな
おすすめの紙飛行機ないかな…
[PR]
by okugaw0 | 2014-10-13 22:54 | 日記 | Comments(0)

平成26年9月27日久しぶりに夜のブラブラ徘徊

オヤジの以前乗っていて転倒し放置していたバイクが無事に売買成立し
引き渡しをしに実家に戻り、ふと家に帰る前にせっかくだからちょっと
風も涼しくなってきたしバイクでも乗ってふらっと行くかってことでお出かけ

メッシュジャケットも寒くなってきました(夜のみ)がどこに行こうかふらふらしつつ
久しぶりに海に行こうと思い、青春時代を過ごした鍋田埠頭へ
c0155364_2523783.jpg

ゼロヨン会場も終了 ドリ車も見当たらなかっので、ちょっと奥のほうまで

皆さん釣り人いっぱい 釣りしたくなる気分を抑えてボラのライズを見てニヤニヤしてた
c0155364_2533046.jpg

綺麗だな

c0155364_2535075.jpg

海じゃない方

ちょっとウロウロして埠頭を満喫し、久しぶりに名古屋市内を走って帰ろうと思い
走るも途中からフラストレーションマックス やっぱり堤防沿いをぶっ飛ばすほうが
楽でいいやw

c0155364_2551982.jpg

夜は夜で綺麗でした
c0155364_2553437.jpg


田舎者の私はこんな景色でもウキウキしちゃいます

最終的にはぐったりとしたツーリングでした
[PR]
by okugaw0 | 2014-10-01 02:59 | BIKE | Comments(0)

平成26年9月25日アートアクアリウムに行ってみる

以前チラシを見て気になってて、行ってみたいなーって思っていたら
嫁が行かないか?と言う事で、行ってみたわけですが

ベビーカー禁止でたぶん息子はテンヤワンヤで危険だと思い今回はパスさせるw

普段行かない人混みの中へ



ベースの聞いた音楽が流れており、飼育環境としてはいいとは思えないが…素敵
金魚バーがあったり、DJブースがあったりと

c0155364_2401470.jpg

プロジェクションマッピングだったり っていうかモニター3台並んでると
ついダライアスと思ってしまう私はもうアラフォー(汗)

c0155364_2425558.jpg


ファイティング・ニモじゃん

c0155364_2432091.jpg

これが
c0155364_2433121.jpg

こうなり
c0155364_2434623.jpg

こうなったりと7色近くLED頑張っている! ってかすごく素敵です…

c0155364_2442710.jpg

こんな感じのレイアウト出来る家に住みたいです

c0155364_245323.jpg

オッサンしっかりと金魚成分補充 満喫してました

帰りにスタバに寄り 
c0155364_2454579.jpg

嫁にお任せしたら
キャラメル & プディング フラペチーノ買ってきてくれました…
こんなわけわからんやつ買ってきやがって…本当に有難う!
個人的に好きですw
[PR]
by okugaw0 | 2014-10-01 02:47 | 日記 | Comments(0)