ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

うちの保育園は綺麗な先生..
by 元黒 at 00:56
なぜか子供より若くてかわ..
by shado_666 at 13:16
ささやかながら、ごく平々..
by okugaw0 at 00:35
お久しぶりです。 家庭..
by ひっきー at 15:47
マジであんだけ苦戦してる..
by okugaw0 at 04:25
チェンジャーが非力やと四..
by 仮 at 10:49
ちゃんとスイングアームに..
by okugaw0 at 02:02
名古屋っぽくスワロ仕様に..
by 仮 at 00:54
スズキ用Vフック一台分注..
by okugaw0 at 21:49
Vフックおぬぬめー 昔..
by 仮 at 11:22

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

平成26年11月27日香嵐渓と四季桜

嫁さんからのリクエストで香嵐渓に連れて行けということで渋滞が嫌なので平日でということで

c0155364_259496.jpg

朝の通勤ラッシュにもまれながらも1時間半ほどで到着 やっぱり平日の朝\(^o^)/

c0155364_301116.jpg

昨日まで雨やったけど今日は快晴最高のおでかけ日和
c0155364_304779.jpg

娘を背負ってお出かけ楽しいです(^ρ^)

c0155364_312347.jpg

ドコモ
c0155364_314622.jpg

かしこも
c0155364_322100.jpg

綺麗すぎて
c0155364_322213.jpg

おっさん
c0155364_32506.jpg

心が
c0155364_3385.jpg

洗われます(ふぅ…)

c0155364_334284.jpg

揺れる吊り橋が怖くても
c0155364_335724.jpg

団子食べたら
c0155364_342232.jpg

元気百倍かな…(汗) でも最終的に魚につられて(逆やろ普通w)しっかり楽しんでました

c0155364_344616.jpg

エクストリーム山頂でシンセサイザー演奏者の音を聞きながら
c0155364_352477.jpg

童心に帰って楽しむ楽しむ
c0155364_355489.jpg

やっぱり野菜を買い込んで
c0155364_361385.jpg

メチャ混みのお店を避けて、屋台でご飯…いまいちやなぁ…

心は満たされるもお腹は満たされず(泣)
c0155364_37223.jpg


最高の天気
せっかくなので四季桜を見にいくべ
c0155364_374794.jpg


途中気になる場所が
c0155364_384735.jpg

大きなもみじが
c0155364_39392.jpg

c0155364_391371.jpg

中に入ると
c0155364_392720.jpg

黄色
なんとも言えない立派なもみじに力をもらう


そして川見の薬師寺さんへ
いつもならバイク止めてみるだけだけど今日は真剣に見に行く

c0155364_3101130.jpg


c0155364_3115422.jpg

やっぱ綺麗だ

せっかくなので薬師寺に行ってみようと急な階段を頑張って登る
c0155364_3123314.jpg


c0155364_3124391.jpg

なかなか手ごわかった しかし振り向いてもそんなに感動なかった

c0155364_3131666.jpg


凄い彫り
c0155364_3133145.jpg

素敵な彫刻に感心

c0155364_3134514.jpg

いつもの場所をゆっくり見学して

曽木公園も見て、秋を今年はめちゃくちゃ満喫してきましたとさ
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-28 03:15 | 日記 | Comments(0)

平成26年11月23日岐阜基地航空祭へ

今年はブルーインパルスが岐阜基地に来ないことは知っていたが
息子と爆音浴を楽しむためにずっと楽しみにしてたんだよね。
しかし2日ほど前に俺熱発…無事に熱は下がったので朝から車をかっ飛ばし
とある場所に止めてそこからチャリで駐輪場まで向かう

c0155364_2263159.jpg

今年は7時に着
すでに
c0155364_2265112.jpg

人多いけど去年と比べたら全然楽勝 涼しいから全然楽勝

ゲートがオープンしてまずはトイレ! 最前列の関じゃなくても椅子座ってのんびり見れたらなぁって
感じでのんびりと爆音浴びて幸せを
c0155364_2281174.jpg


友人と合流し、一日のんびりと鑑賞開始
ファントムの多さに私、大興奮です。やっぱりカッコいいわ爺ちゃん

c0155364_2301818.jpg

ファントム多過ぎwww

c0155364_2305526.jpg

息子も爆音に大喜び?!

c0155364_231397.jpg

デラ混んでた…食べたかったな…仕方ない自分で作るかw

c0155364_232664.jpg

今年も
c0155364_2321996.jpg

素敵な
c0155364_2322976.jpg

時間を有難うございました。

c0155364_2324655.jpg


親子揃って幸せでしたw

PS 陸事のヘリの帰投を見て、一目惚れしました 


OH-1本当に素敵!
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-28 02:35 | 日記 | Comments(0)

平成26年11月19日焚き火ツーリング

ネイチャーストーブもげっとしたしずっとずっと焚き火したかったので我慢できずにGO!

パニアケースで積載余裕だぜってことで向かう
まずは大銀杏が気になった 多治見の永保寺へ
c0155364_21152.jpg


中に入ると大きな銀杏が ワクワクしてたけど実際は…
c0155364_271144.jpg

まだだいぶ早かったです… なかなか大銀杏の紅葉見れませんね

c0155364_275367.jpg

素敵なお寺を満喫して

c0155364_281391.jpg


いざ阿木川まで

c0155364_282844.jpg

庄内川の上流とは思えませんね…いい雰囲気やなぁ

さておき無事に到着 急いで準備して
c0155364_214333.jpg

c0155364_2144526.jpg

豚キムチ鍋を頬張り、いっぱい薪木を拾って燃やしまくってましたw

楽しいわ-やっぱり焚き火は
c0155364_2154266.jpg

コルマンの遠赤ヒーター浴びながら、焚き火してボケっと過ごす
寒いけど幸せです。あとは酒が飲めたら…泊まりじゃないから無理かw

夕方前に帰路につき帰りに少し岩屋堂へ
c0155364_216129.jpg


キレイキレイ 独り身だと寂しいのでライトアップまでに撤収なのであるw

久しぶりのツーリング楽しかったわぁ。あとはテント使って泊まりがやりたいです
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-28 02:17 | BIKE | Comments(0)

平成26年11月20日DL1000 デルケヴィックのサイレンサー

がちょっと前に割れるの巻

しばらくほったらかしで乗っていたけど、やっぱりバリバリ五月蠅いので
ノーマルに

c0155364_1195295.jpg

こんなかんじで割れてます

さてどうしようかな。お金かけずに直したいからそのまま上から貼って
塗装でいいかな…

c0155364_1203726.jpg

納車日以来のノーマルマフラー

メッチャ重い…


c0155364_1211541.jpg


そういえば以前割れたウインカーをcgcのカタナの標準仕様じゃないかっていう
シビックウインカーにしてみました。しかもスモークw

ポジション化しましたが、どうみてもセピアZZです(分かる人しかわからないかw)

バーエンドも交換 あとは何しようw

オイル交換のためにオイルやフィルター頼んだけどまだ来ないですが…
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-20 01:24 | BIKE | Comments(0)

平成26年11月16日フラット紅葉ツーリング

実は、関西方面に行く家族で行く予定があるも、息子の急性中耳炎で
病院に行ったりして中止になり、午後からお出かけしておいでということで
糸の切れたタコのようにお出かけをする事に

お昼からのツーリング開始なのである
時間も少ないしせっかくだから、行き先も決めずどうしようかなっと走りながら考え
先日職場のご利用者と一緒に行った定光寺をもう一回見に行こうということで
c0155364_085225.jpg

結構お祭りやっていて人で賑わっている
先日施設できた時も賑わっていたし、結構有名なんだね
c0155364_095159.jpg


同じ場所で
c0155364_0101228.jpg

今日はよく見える いい展望台

c0155364_0103652.jpg

もちろん紅葉もバッチリ 

時間も少ないし一人ということで撤収
c0155364_011091.jpg


そして、定光寺公園を見るも微妙 

じゃー山道クネクネ楽しむべということで多治見の方に行ってみたりし最終的には363へ
山道を快走し曽木公園へ

c0155364_0124613.jpg

協力金払ってまで見る気持ちはないので、冷えた体を温めるため豚汁を購入
c0155364_0135429.jpg

200円で買えるぬくもりにマジ感謝  ちなみに豚汁には里芋じゃなくて
ジャガイモ派なんですが、いかがでしょうか?

次は…そうだ四季桜見に行こうって事で、繰繰れって事で
案内された道を
c0155364_0265839.jpg

なかなか素敵な道じゃない。たまりませんなー

途中には
c0155364_0272143.jpg

コロナ?の安住地があったりと素敵な田舎

川見薬師寺という場所
c0155364_0281136.jpg


おおっ満開ですね。春も見てみないといけないけど、春は春で見るものが多くて…
c0155364_1133054.jpg

ココミルのすごく好き
c0155364_1134365.jpg


少し見て、今度は岩屋堂公園のライトアップ少しだけ見てこようと思い行くも、大渋滞…

これは無理やなって事で諦めて、道の駅瀬戸しなのに行って帰ろうと思っていたら

c0155364_114321.jpg


おおっ!!!!!珍しく同じバイクが

まず見ることがないだけに、オーナーさんとお話をして盛り上がる
実はこの日浜松の鈴木の本社で、Vストロームミーティングたるものが
あって実は行きたかったんだけど諦めてだけに、数少ないオーナーに
偶然会えたのは本当に嬉しかったなー 

4時間位のツーリングでしたがいっぱい楽しめました。今度はどこに行こうかな…
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-20 01:16 | BIKE | Comments(2)

平成26年11月13日息子の七五三

ちょっと前に生を享け、あっという間に我が家に笑顔を連れてくれる息子も
気がついたらもうすぐ五歳と言うことで、先日写真は撮ったので
今日はレンタル衣裳を着て、山田天満宮でご祈祷していただきに

c0155364_23575325.jpg

色々ありましたが元気に育ってくれます

c0155364_2358159.jpg

いいところも悪いところも個性の一つとして見ながら、これからも健康に育って
私なんかを簡単に抜き越してもらいたいものです。私も負ける気はありませんがw

c0155364_23592383.jpg

どっかの写真館のCMではないですが、やっぱり何かしら完璧には行きませんが
私達らしい753になったのかな

その後はレンタル衣裳が汚れる心配で気が気でないので、あっという間に着替えて
普段の生活になりました
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-20 00:01 | 日記 | Comments(0)

平成26年11月2日ダッジオーブンを使いたくて

以前から、仲間入りしたダッジオーブンですが、今のところ
芋しか焼いておらず、ダッジオーブンらしくない感じだったんで
なかなかキャンプにも出れない鬱憤が溜まっていたので、いざ家の前で
焼くべさ、焼かせてくださいって事で

c0155364_317348.jpg
これと
c0155364_3174792.jpg

がこうなり

c0155364_3181381.jpg


朝起きてボケっとしながら火起こし

まずは簡単にサクッと燻玉作って
c0155364_3184175.jpg

燻玉はえぇ…本当に簡単に作れて美味しいもん これはいつも思う

c0155364_3191292.jpg

ファイヤーグリルも初めての出撃でしっかりとダッジオーブンで使う
っていうか、ダッジオーブンの上に炭おいてもずっと燃えてるのかなって思ってたけど
消えていくね。炭が悪いのかそんなものなのかわかりませんが

20分ほど焼いて出来上がり
c0155364_3194377.jpg

中はメッチャジューシでスライスしてレタスで巻いて、マジウマウマでした

こんな簡単に作れるなんて、もっと早く買っておけばよかった 

しかし、二回目からのタンドリーチキンは入れすぎて、温度上がらなかったりして
ミスったんで、ダッジオーブンの時は大きいのを一個的に使うとしよう
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-03 03:21 | アウトドア | Comments(0)

平成26年11月2日折りたたみ串焼きBBQ2やネイチャーストーブやペトロマックスランタンやら

バイクツーリングキャンプでテント泊の時に炭使って肴作りたいなってずっと考えていて
ヒマラヤでネイチャーストーブ安くならないかな…って待ってたんやけど
値下がりせず、尾上の折りたたみ式買うか、ヴァーゴのヘキサゴン欲しいと
悩んでいたところで、ノースイーグルのやつ評判が良さそうで、やすかったので注文してみた

c0155364_2575793.jpg

なかなか良い袋じゃん まだ多少色々入れれそうやし

c0155364_2585090.jpg

上手くまとまってる。ちょっと集めな雑誌みたいで、説明書なくてもチョイチョイと組み立て
これは便利だ…

ん?

横板も外せるし炭も追加しやすそうだって…

ん?
c0155364_2594410.jpg

横板曲がってるじゃん(左側) 裏を見ると金具が曲がってついてる…

アマゾンさんに交換希望するとあっという間に送ってきてくれるw
こっちは問題なし やっぱりロットによってなんかな

って、購入して安心しヒマラヤ行ったら、キャンプ用品売り尽くしやってるじゃん!?

そりゃ、ダブってもネイチャーストーブストーブ半額なら買っちゃいますよって事で
c0155364_351077.jpg
c0155364_351796.jpg

念願のネイチャーストーブ!いっぱい燃やしてやるからなw
現品限りだったので、袋や説明書なくても気にしないって事で
100キンで
c0155364_362395.jpg

トレー アミ トングの3点セットとタブレット用の袋w
c0155364_365492.jpg

バッチリ入りました。しかも嬉しい事に
ノースイーグルの袋の中に一緒に入るので焚き火もBBQもやりたい放題!マジ楽しみ!

それとオイルランタンがちゃんとしたやつずっと欲しくて
ペトロマックスのストームランタンも半額でゲット

c0155364_38021.jpg

ホヤがない?って

芯が出まくっていて元に戻らなかったから、知らずに説明書無しで、ほや外そうとした瞬間

コテン  ペキッ…     パリン♪

c0155364_392590.jpg

買ったばかりなのに… まじでショック

アマゾンでほや見て安くなった分あまり変わらんな…(´;ω;`)ブワッ

まぁ、そんなこともあるさと、私は前向きに生きるのです

そういえば100キンでこんな玩具が
c0155364_31135100.jpg

いい時代になったもんや 息子とテンヤワンヤ作ってみた いいものです
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-03 03:11 | アウトドア | Comments(0)

平成26年11月1日家庭菜園サツマイモ収穫

去年は実は、ツル取り用のさつまいもをホームセンターで購入し
そのままでも大丈夫?ちゃうんって植えてみたら、見事に収穫できなくて
今年はツル取り用でミスはしないぜとしっかり植え、ほぼ放置wで半年近くで
そろそろ収穫せねばということで、タイミングが合わなくて雨のなか収穫

c0155364_2434926.jpg

早朝から嫁が我慢できずに試し掘り

半分はトマトが埋まってたから芋無かったね。これは仕方ない

c0155364_2444029.jpg


なんとかいびつな形が多くあるものの無事に食べる分の収穫は完了

あとはダンボールの中で、少し乾燥させて、焼き芋にしてやる

なんの芋買ったか思い出せませんが、それはそれでよしということでw
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-03 02:45 | 家庭菜園 | Comments(0)

平成26年10月25日運動会でハッスル

毎年楽しみにしている(親も?!)息子の運動会に朝も早くから
場所取りのために並んで今年も開始である。
無事に日除けの下にとれてご満悦です

c0155364_2281480.jpg

よし今年もいい天気

っていうか、来年から娘も保育園入るし、朝早くから一日いることになります(保育園に
大変やけど楽しみかな

さておき
c0155364_2314585.jpg

兄妹で似てるかしら

c0155364_2324098.jpg

無事に
c0155364_233166.jpg

撮影の場所取りは
c0155364_233259.jpg

失敗しましたが
c0155364_2333997.jpg

見てて今年もホッコリして
c0155364_2342090.jpg

美味しい弁当食べて
c0155364_2344023.jpg

1・2・3 だぁ~! って応援受けて
c0155364_235151.jpg

園で紅白帽子を借りてかぶってみてもハゲかつらにしか見えなくても
c0155364_2355296.jpg

ブリー隊長うほっ、いいからだの応援受けても(今年も父母会お疲れ様です。)
あっという間に綱引き負けてしまい、ガッカリしつつも、楽しい運動会でした!
[PR]
by okugaw0 | 2014-11-03 02:37 | 育メン編 | Comments(0)