ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

平成27年1月29日コミネ gk-769 冬対策

今更ながら、ここ何年かとインナーグローブとモトクロスグローブでずっと
過ごしてきたけど、格安でまたウインターグローブあったんで導入

ショート丈が良かったので

c0155364_81971.jpg


コミネ gk-769 ショートウインターグローブ です

また一つコミネマンになってしまった…サイズの豊富さと値段最高ですわ

さてどんな感じやら
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-31 08:02 | BIKE

平成27年1月26日ドクターイエローを見に行く

 世の中は便利なのもので、見たら幸せになれるドクターイエローの予測できる
サイトがあると先日見に行った従兄弟夫婦に教えてもらい、これは俺達も見に行かねばと言うことで

ちょうど平日休みに当たり行ってみることに

一時間前ほどに、駅構内に入ってみると、あれ?もう数組が先頭付近で待って見える
やっぱりこれはネット通りで、これは来ると確信!ツイッターで見てても書いてあったし
c0155364_115449.jpg

こんな時刻表出たらテンションアップアップ
c0155364_1164745.jpg

娘も祭りを感じているので元気元気
c0155364_117894.jpg

撮り鉄対策?うちはマナーよく観てるつもりですが…
c0155364_1173241.jpg

ドクターイエローが来るまで、新幹線みてご満悦
c0155364_118282.jpg

ついに来る!!もうテンション上がる上がる
c0155364_1185092.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 初めて見たドクターイエローは
本当に真っ黄っ黄 オッサンも息子と一緒に大はしゃぎしておりました
二分しか停車しないということで、大急ぎで写真
c0155364_1194410.jpg

家族みんなで大興奮してあっという間の夢の時間は終了

また今度見に行こう

ウキウキしながら食べたアイスは
c0155364_121341.jpg

すごくチョコです…(美味しかった)
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-28 01:21 | 日記

平成27年1月24日~25日南知多温泉郷で一風呂

 嫁さんと、最近子育てに追われてゆっくりと風呂にも入れなくて、身体を暖めさせろ!って強い希望があったため

破格で行ける温泉を考えていたら福利厚生でいい温泉行けるじゃないですか!って事で

南知多温泉郷のオテル・ド・マロニエに行ってきました。

当日は久しぶりに従兄弟と一緒に温泉旅行に行くことに。

今回は節約で素泊まりなので、晩御飯は安く済ませようと思い

コストコで仕入れるw

以前から食べたかったのを購入できて私は幸せでした

c0155364_039352.jpg

でも気が付いたら、恐るべしコストコ…あっという間に3時間も時間が経っていた…

いかんいかんと大急ぎでホテルに向かい

c0155364_0421646.jpg

ここを本日の祭り会場とする

部屋に入ったら、もう夕日モード

c0155364_0405041.jpg

窓から見える素敵な光景に、
c0155364_0412191.jpg


子どもたちも興奮を隠し切れない様子。

子どもと一緒にプールに入って遊ぼうって約束していたので大急ぎで水着に着替えプールで
遊ぶ。暫くの間に息子が水を怖がらない、飛び込みまくってくる等本当に悪ガキになってきて
とーちゃん嬉しいたらありゃしない。早く川遊びがしたいものです

しっかりと運動したら、身体も冷えて温泉へレッツゴー
塩の効いたお湯に、お肌ピリピリするもメッチャ気持ちいい。
夜は満天の星空と波の音を聞きながら、朝は海と船を見て幸せな時間を過ごせましたよ

続きを読んでみる?
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-28 01:08 | 日記

平成27年1月18日潮見の森で伊勢湾を望む?!

嫁のおばーちゃんが誕生日を迎えるということでみんなでお食事に
c0155364_026086.jpg

我がひ孫軍団と記念写真 これからも長生きしてネ。

誕生日だということでばーちゃん大好きなウナギを食べに行きつけのお店に

c0155364_0281013.jpg


c0155364_0283437.jpg

この中にもウナギが隠れてると思うと、大盛りにしていてもご飯が足りません
c0155364_0291431.jpg

息子も大好きで大人一人前くらい食べてました
めったに食べに行けないのでメッチャ幸せです(^ρ^)

昼から天気もいいしどっかに行こうと走り始めたものの
特に行きたい場所が決まらず、途中からこんだけ晴れていたら以前行った
笠原の潮見の森なら綺麗に見れるはず って事で近いし向かう

距離は近いはずなのに途中からつづら折りのかなりキツイ山道を抜け到着
c0155364_03059100.jpg


展望台に登ると
c0155364_0311660.jpg

バッチリ伊勢湾見えた!!これは嬉しい。キラキラしちゃってるの海面が

c0155364_0314518.jpg

御嶽山は未だに噴煙出ててびっくりっすわ

c0155364_0322674.jpg

やっぱり山なので寒いんだね。メッチャ溜池凍ってましたんで、イイ歳こいたオッサン子どもと
一緒に氷を割って大はしゃぎしておきました(汗)

暖かくなったら、淡墨桜や変わった桜が咲くみたいなので見に来てもいいかもね
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-23 00:33 | 日記

平成27年1月8日タブレットの更新月なので

今月中に機種変更もしくは、解約しないとまた二年間契約が自動更新になってしまって面倒なことに
なるので、機種変更のため以前から、F-03Gを狙っていたものの
やっぱり出たてでほとんど安くなってなくて実質負担金が約20000円(万)万ょい
うーん…うーん

その横で実質負担金が0円の看板あり
心が折れて
Xperia Z2 Tablet 

買いました。マジで0円 スマホ買うより安いw
正直今のガラケーとタブレットの二台持ちでガラケー早めたくなかったので(契約的に)
二台目プラスとして契約でお安く運用できそうな感じ

しかし薄い。今まで使っていたF-05Eよりもはるかに軽いけど壊れませんようにw
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-09 01:08 | 日記

平成27年1月4日御前崎ツーリングとソフト麺とミルメーク

久しぶりに味わう、正月休みはのんびりと実家に行ったりウロウロしたりと
旅行には行かないものの家族とゆっくり過ごした毎日で、最終日に
ツーリングに行きたいと思い、親父と柴ちゃんを誘うといいよーっていうありがたいお返事

正月は大雪で大変だったので暖かい所に行こうと渥美半島を予定し
守山PAで待ち合わせ

c0155364_8342290.jpg


渥美半島と御前崎はそんなに距離も変わらないし、何より自分が行ったことないので
行きたいということで御前崎に向かうことに

久しぶりの高速 ウキウキが止まりません

続きを読んでみる?
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-08 09:00 | BIKE

平成27年1月3日チャリ買いました

















っていうかママチャリですがw 嫁用のママチャリでマルキンの
デリシアデュオっていう、子供乗せれるタイプのママチャリです

前後異径で20の22で結構フロント小さくて、子供も低く乗せれるし
結構いい感じなのではと、嫁さんの仕事復帰前に少し買うの早かったかなー
って思いながらも購入。思ったよりも安かったしね

自転車取りに行って帰りにせっかくなので俺が試乗w
c0155364_2104052.jpg

矢田川のサイクリングロードを走る
凄いママチャリの新車ってメッチャスムーズ!?久しぶりの感触に思わずママチャリ悪くないなと

c0155364_2115025.jpg

しばらく息子とサイクリングして、

c0155364_212816.jpg

馬がいるところに川をビクビクしながら渡り、会いに行くも黒柴さんしかおらず
(´・ω・`)ショボーン

でも、何かしら遊んで息子も
c0155364_2125653.jpg

喜んでくれて何よりです。帰省以外特にお出かけさせてないからね…
今度はMTBで一緒に遊びに行こう
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-04 02:14 | チャリ

平成27年1月1日あけましておめでとうございます。

てな訳で今年もよろしくお願いします。

嫁も子供も寝付いたので、こっそりとバイクに乗って初詣してきました。
まずは地元の生玉稲荷神社へ

c0155364_3452033.jpg

人大杉っ!20分位並んでた
そして毎年食べている年明けうどんと稲荷ずしとを購入

c0155364_346521.jpg

今年は店員さんいわく、スペシャルとのことで温かいうどんが食べれました。
300円で買えるぬくもりプライスレス

さてどうしようかな~って思いつつも、次は龍泉寺に
c0155364_347526.jpg

人が少なくて観やすい。もしかしてだいぶ過ぎてたのかな?
財布に小銭もなく、鐘突き人鳴らし拾円とのことで小銭なく泣く泣く諦めました(´;ω;`)ブワッ
ついでに夜景もオッサン一人で堪能し
c0155364_3483174.jpg

c0155364_3484215.jpg


行ったことのない、八剱神社へ
ここも結構な人で並んで待ち
c0155364_3492848.jpg

厄の人からお神酒をいただく 少しだけ匂い嗅いで終了w

c0155364_350229.jpg

階段思ったより楽勝でしたが、色々神社があって素敵なところでした


最後に小幡白山神社へ 
時間も虹を過ぎていたので人はほとんどいなくて、ゆっくり参拝することが出来ました
c0155364_3543926.jpg

c0155364_354486.jpg

今年も素敵な出会いや楽しい事一杯な一年になるといいなーと思うわけであります。
皆様よろしくお願い致します。
[PR]
by okugaw0 | 2015-01-01 03:54 | 日記