人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ごく普通のちょっと?太ったにーちゃんのごく普通の毎日のごく普通の日記


by okugaw0

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BIKE
日記
CAR
お仕事
食べ物
釣り
アウトドア
カヤック
動画やら色々
チャリ
育メン編
家庭菜園
リンク
毎日の食事リスト
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧

平成25年9月23日掘り出し物?!キャンピングガス ジェラールファミリエ2

ガソリンのツーバーナーはあるけど、ガス式のツーバーナーも
掘り出し物あれば欲しいとずっと待っていたんだけど、偶然見つけた

何かガス缶に困るキャンピングガス製の唯一?カセットボンベ式の
ジェラールファミリエ2

平成25年9月23日掘り出し物?!キャンピングガス ジェラールファミリエ2 _c0155364_13503533.jpg


キャンプ用品らしからぬ青さ 綺麗です

平成25年9月23日掘り出し物?!キャンピングガス ジェラールファミリエ2 _c0155364_13511341.jpg

カセットボンベ式です。寒い時をどうするかさえ対応できたら見事に
災害用でも使えるし、簡単につかえるなー
平成25年9月23日掘り出し物?!キャンピングガス ジェラールファミリエ2 _c0155364_135251.jpg

ジェラールファミリエ2 ツーバーナーコンロ使ってる。先日中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして青い。バルブを開くとガスが出る、ポチッとなっと押すと
点火! 押すだけで点火するマジで。ちょっと 感動。
しかもツーバーナーなのにカセットボンベ式だからガス缶の入手も簡単で良い。カセットボンベは
力が無いと言われてるけど個人的には熱いと思う。
OD缶と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、
それは間違いないと思う。
ただ雪山とかで使うとちょっと怖いね。ガスなのに火がつかないし。
燃焼にかんしては多分OD缶もカセットボンベも変わらないでしょ。OD缶もツーバーナー使ったこと
ないから知らないけどプロパンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもカセットボンベ
なんて買わないでしょ。個人的にはカセットボンベでも十分に熱い。

嘘かと思われるかも知れないけど30度を超えた外でお湯を沸かした。つまりはカセットボンベですら
しっかりとお湯を沸かせるわけで、それだけでも個人的には大満足です。


平成25年9月23日掘り出し物?!キャンピングガス ジェラールファミリエ2 _c0155364_1412785.jpg


きれいな青やワワワ

なにげにキャンピングガス製のものが増えている(ノ∀`)タハー
by okugaw0 | 2013-09-24 14:02 | アウトドア